KutsuのXTREME RUSH -20【スロ】 モンスターハンター 初打ち!
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • 2012⁄04⁄02(Mon)
  • 23:34

【スロ】 モンスターハンター 初打ち!

120402_モンハン

それ程やり込んでいたワケではないが(2ndGと3rdを少々)
私の中では「モンハン」と言えば、「イライラする」というイメージが強い。
突っ込んでは弾き飛ばされ、それでも突っ込んではまた弾き飛ばされ、
やっと足元に辿り着いて、双剣を抜いたと思えば弾き飛ばされ、
回復薬グレートを飲めば、ガッツポーズ中に弾き飛ばされ、
と、弾き飛ばされてばかり(><)

それは、恐らく1人でしかプレイしたことがないからだと思われるが^^
それでも、1人でコツコツとランクを上げて、巨大なナントカモーラン?を
倒して「つえーー!」などと調子に乗っていたら、
イビルジョーってヤツにズタボロにされて、
それ以来、モンハンのソフトが起動されることはありませんでした。

まあ、それは置いといて。。。

先日、スロのモンハンを打ってきました。
持ち合わせが少なく20kしかないが、まあ運が良けりゃ当たるだろ。などと
甘ったれた気持ちで挑むと、わずかな投資でアイルーボーナスをゲット!

必勝ガイドで予習はして来たが、ボーナスの種類が多くて、
何が何だかよく分からなかった。
昔は新しい機種が出ると、喰い入るようにガイドを読みまくったものですが、
歳取って来るとだんだんシステムを理解するのが面倒になってきますね。。
こうしてみんなジャグラーへ移行していくワケだ。(←人による。)

なんだ。 アイルーボーナスは獲得枚数少ないヤツか。。
RUSHへも入らず、出玉はあっさりと台に弾き飛ばされた。
両隣の台は小刻みに当たりを重ねていくが、
コチラは獲得枚数約50枚のアイルーボーナスが1回きり。。
20kの資金も底をついたところで、ヤメようかとも悩んだが、
ここで引いては男がすたる!
てか、初打ちだったのでもう少し打ちたかっただけである。
このような根拠のない打ち方は非常に危険(><)

GTB(※1)の後、さらに10k投資後、ようやくBIGを引いた。
その後は追加投資することは無かったが、
RUSHを引いても、今ひとつ出玉が伸びない。。
こりゃ、飲まれたらヤメルしかないなぁ。と思っていたとき、
RUSH終了後のクエストで、緊急クエストが発動して勝利! 
あれ? 大きなゲーム数を乗せたような気がしたが。。
あまりにも見せ場がなくて、怒りのフルウェイトで打っていたので、
よく見えなかったが、500Gでした^^
本当は上乗せ時の写メを撮りたかったのだが、キャンセルしてしまったため、
代わりにRUSH終了画面でカンベンしてください。。
これだと500G引いたという証拠になりませんが(><)
3,000枚欲しかったなぁ。 恐らく3,000枚獲得のクエストあるよね??
後で調べたところ、最も大量ゲーム数の上乗せが期待できる
「ウカムルバス」というヤツだったらしい。
こんなヤツいたっけ? そんなにモンハン詳しくないから知らないけど。

その後はゲーム数をチョコチョコと上乗せして、
投資分は余裕で取り戻せてしまった。
1Gあたりの純増枚数があまり多くないせいか、ゲーム数のワリには、
なかなか増えない感じがするが。。
と思ったら、あまりボーナスを引けていませんでした。
RUSHが終わったところで頭上のカウンターを確認すると丁度800G。
あれ? 確か必勝ガイドに「天井を狙えるゲーム数は800Gから」
なんて書いてあったような気がしたけど。。
それってRUSH引いていてもイイんだっけか。。
ホールに置いてあった雑誌で確認すると、「ボーナス間で1400G」と
あったのでRUSHは対象外ということになる。
ということは、天井を狙えるゲーム数に入ったということである。
字面では伝わらないと思うが、30k投資後に3,000枚弱出して、
朝から何も食べていないため(←そんなの知らねえよ!)
もうこの時点でクタクタなのです。
しかし、他人にみすみすチャンスを与えるワケにはいかないので、
不本意ながら続行することに。。
1380Gでアイルーボーナス単発とかだったらどうしよう。。
すると、そこから200ゲームぐらいでアイルーボーナスを引けたので、
まあ、良かった。

なんとか逆転出来たから良かったものの、
今回のような一撃頼みの勝負は避けなければなりませんね。。
と言っても、まだ設定推測の材料もあまり出ていませんが。
逆に今の方が店側も高設定を置きやすいかもです。(知らんけど。)


リプレイ(青)が解毒薬、ベル(黄)が砥石、スイカ(緑)で回復薬、
チェリー(赤)がホットドリンク、チャンス役(紫)で王族カナブン
ハズレだとカラの実、などと色や質がウマイ具合に対応している。
大連続狩猟クエストや素材剥ぎ取りでゲーム数上乗せなど、
エウレカもそうでしたが、世界感やゲーム性をウマくパチスロとして、
まとめているなぁ。と感じました。

マイスロで、装備変更やハンターランクが上がって行くシステムがあり、
私にも周りでマイスロをやっている人が増えたように思います。
今日一日で、とりあえずHR37まで上がりました^^

ただ、このようなゲーム性には、だんだん慣れてしまってきたこともあり、
「次も絶対モンハンが打ちたい!」という気分にはならないかなぁ。。
(ハンターランクが少々気になりますが。)

そういや、ラージャンボーナスというのを引けなかったけど、
アレを引いたらどうなるのかな?
周りでも引いている人を見かけなかったので、かなり確率は低そうですが。

ところで、ラージャンって誰よ?



※1 「Go To the Bank」の略
category
【パチスロ】 > ○ モンスターハンター

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/91-56a5f612

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9588位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH