KutsuのXTREME RUSH -20【雑記】 マクドナルドの株主優待(2011年12月分)
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄04⁄01(Sun)
  • 23:42

【雑記】 マクドナルドの株主優待(2011年12月分)

120401_マックド優待

あれ? 最近「雑記」が多いな。
2011年12月分のマクドナルドの優待が届きました。(1冊だけど)
なかなか来ないので、誰かに盗まれたかと思っちゃった^^
(過去に集合ポストに入れておいたものを盗まれたことがある。)
いつもこんなギリギリだったっけ?

これ1冊でセットメニューであれば6回無料になります。
ポテトやドリンクも無料でLサイズに変更できます。

ポテトLで過剰カロリーを摂取するか、それとも、
携帯クーポン片手に並んでいる高校生の横で、
敢えて「いえ、Mでイイです。」などと余裕を見せるか悩ましいところ。
(そもそもマクドナルドに行ってる時点で、それほど余裕は無い。)
まあ、好きにやればイイんですけど^^

現在の株価ならば22万円弱で100株購入できます。
少し前まで20万くらいだったが、最近値上がりしてきました。

株というと、「ギャンブル」として敬遠される方も多いようです。
確かにギャンブル的な要素も多く、イタイ目を見ることもありますが、
(てか、多いですが。) 株は「投資」であり、パチスロなどとは違って
購入資金は企業の役にも立つワケです。
(あれ、スロもパチ屋の役には立っているのか。)
資金に余裕があれば、その企業を応援するつもりで、
購入してみるのも良いかと思います。 

私も、信用取引とか? カラ売りとか? は勉強不足でテを
出せない素人ですが、配当や優待の時期になると、
例え少なくてもウレシイものです。

銀行にオカネを預けても利率0.0??パーセントでは、
チ●ルチョコがいくつ買えるか。という世界になりますが、
今回は100株で2,700円の配当と優待券6枚が貰えるワケで、
その差は歴然!! チョコ食べきれません。

株価が下がって売れなくなっても、責任は取れませんが。。。
購入は自己責任でね^^ (ハートがやぶれたマーク)
category
【雑記】

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/90-d1c017a9

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3592位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。