KutsuのXTREME RUSH -20【雑記】 ついに隣に。。
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄27(Tue)
  • 23:16

【雑記】 ついに隣に。。

半年以上空いていた隣の部屋に、ついに新しい住人が来た。。

私が住んでいるアパートは、駅から近いワリに家賃が安い。
それは良いのだが、もちろんその分悪い所もいくつかある。
まず、部屋が狭い。 ひと通り標準的な家具(オレ基準)を置くと、
人ひとり分の通路を確保するのがやっとなのである。
まあ、それは良いのですが。。

その他、3階建ての3階に住んでいるが、外の階段の2階から3階の
部分には屋根がついておらず、ドシャ降りの日は建物に入ってからも
2階からの階段部分では、傘をささなければならない。
もちろん2階以下の人達は気にする必要がない。
(その代わり、上の部屋の音に悩まされることが無いが。)
まあ、1階から2階の部分も、2階から3階の階段があるために、
自動的に屋根となっている。といった方が正しい感じがする。
下見のときは良い天気なので、全く気付かず。。
引っ越し後の雨が降ったときに初めて気付いたのです(><)
雪が降れば、2階から3階からの部分には結構積もるし。。
でも、まあコレも大した問題では無いです。。

一番耐えられないのが、よくありがちな「壁の薄さによる騒音問題」である。
実際のところ、「騒音」という程、周りも騒いでいるワケではないのだが、
壁が薄いため、あらゆる生活音が筒抜けなのです。

話し声や歩く音はもちろん、イビキやツメを切る音なども聞こえてくる。
電子レンジを開けて何か入れて、しばらくして「チーン!」と鳴るのも聞こえた。
今どき、「チーン!」って鳴るレンジないだろ。などとつっこんだり。。

以前、隣に住んでいた女が禁止であるハズのペットを飼っているようで、
夜中にそいつを叱る声がうるさくて、寝付けない日が続いたりもした。
もちろん耳栓で防御はしているのだが。

逆に言えば、コチラの生活音も筒抜けということなので、もちろん
コチラも気を付けなければならないのですが。。
隣の住人達には気を付けようという意識が全く感じられず、
ドタドタ歩いたり、窓をバーンと開けたりしている。
やはり私が神経質なだけなのであろうか。。?
隣の人達はどう考えているのだろうか?

コレも下見の際に見抜くのは難しいよなぁ。
下見って大体昼間だから、隣の人たちはいないし、
壁を触ってもよく分からないし。。(でもチャチな感じは少しする。)

ただ、管理会社はかなり良心的で、電話して相談すると
「そうですか。 ではコチラで対応いたします。」と、何かしらの対応を
してくれている。(フリをしているだけかも?)
結局、何も変わらなかったのですが。。

私がチキンなこともあるが、直接の抗議ってなかなか出来ない。。
(怒鳴り込む人とかってスゲーなと思います。)

この時期に引っ越して来るということは、やはり学生なのだろう。
(4月からの新入社員という可能性もあるが。。)
早速、友達を連れ込んで話している声が今も響いている(><)
0時まではガマンするが、それ以降も話し声が続く日々が続くようならば、
何かテを打たなければイカン!!

学生の頃は、私も友達の家に泊まり込んでワイワイ騒いで、
下の住人に怒られたことあるから、人のこと言えないのですがね。。
学生のときって、悪気があるワケでは無いのだけど、
周りに気を配ることができていなかったと思う。


対策としては、やはり自分が引っ越すのが一番なんだろうな~。
資金はなんとかなるとしても、荷物の整理に半年ぐらいかかりそうで。
ベッドも部屋を広く使うために、ロフトベッドにしちゃったし。。
ってのは、言いワケに過ぎませんね^^ (しかも誰に対して?)

もっとオカネも充分に貯めて、部屋もキレイにして荷物も整理して、
良いところに引っ越して、生活を充実させようプロジェクトを、
今日から。。 いや、やっぱ明日から始動させることにします!

という愚痴でした。すんません。。
category
【雑記】

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/88-bc713dfe

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3592位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。