KutsuのXTREME RUSH -20【麻雀格闘倶楽部】 四神指数横長 目指せ鳳凰位プロジェクト
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄02⁄12(Sun)
  • 23:51

【麻雀格闘倶楽部】 四神指数横長 目指せ鳳凰位プロジェクト

 はいどうも。 麻雀中級者です。
(麻雀格闘倶楽部では弱いと言われる?)四神指数横長の私が鳳凰位を目指すという、他人にとってはどうでもいい「勝手にやってろプロジェクト」です。 しかもプロジェクトと言っても、ただ普通に打つだけ。

 MFCはカード上の履歴は3からとなっていますが、初代で全国対戦が出来なかった(その店の都合だったかも知れませんが)頃から、やっていました。 と言っても「ただやっている。」というだけで全然勝てず、万年Cリーグでしたが。 3年位はカード更新のみで、あまりプレイしていなかった時期もあったり(二級合格が2005年で、一級合格が2008年になっている。)、本格的に打ち始めたのは2~3年前からでしょうか。

 現在の主なステータスは以下の通り、
黄龍Lv.12 東風SS 半荘SS 三麻なし 公認三段 雀指数 2085
地域貢献P -71(おい!)  累計点棒収支 -21,300(平均-5)
勝率 .256 あがり率19.24% 平均あがり翻 3.95 振込率15.68%

 ええ、分かっています^^ まず、振込率が高いですよね。 最初の頃は基本「全ツ」で、自分のテを崩してオリるなんてことは考えたことなかったですからね。 振り込みまくって負けまくって地域貢献Pも-160まで下がったのですが、少しずつ回復しつつありますが、過去の借金が大きくまだまだゼロに戻りません。 点棒は最近原点に戻り、その付近をウロウロしています。 S以上で打つようになって、4.08あった平均あがり翻もさすがに下がってきました。 打点を下げないとS以上では厳しいですね。 (それでも厳しいが)

 始めた頃はまさに「運だけ」という感じで、全然勝てずリーグは万年Cリーグ。 級位と初段のループを繰り返して、面白くなくてあまりプレイしていなかったのですが、 ある時、リーグだけがフワッと上がって行き、東風、半荘ともにA1まで上がっていきました。 が、相変わらずオーブが溜まらず黄龍になれないため、S以上には上がれませんでした。 あの「黄龍でないため、A1リーグ残留」の文字を30回は見ました。 マスターになるどころか段位の維持も出来ず、A1にいながら級位と初段のループ。たまに確変で段位が上がってもすぐ戻される。 八段から2級まで落ちたことも。。(しかも公認二段で)

 そこで打ち方を少々変えたところ、オーブが増えるようになり、念願のマスターに到達。と言ってもここまで2,000戦以上! まあコレで時間(とカネ)さえあれば、いずれは黄龍に上がれるだろう。 そこからさらに200戦弱かかって、やっと初黄龍! いや~長かった! 黄龍があふれている今、他人から見ればなんとも無いだろうが、本人はそれどころではなく、エンディング(のようなもの)でケツが2cm程浮いていました。

 ところがその次のカベがマスターと黄龍のループ。。 級位と段位のループと違い3連勝という条件があるため、マスター落ちするとなかなか戻れない。。 2ヶ月くらい戻れない時期もありました。 5,6回ループを繰り返し、「勝てねーなぁ」と思っていたのですが、またフッと軽くなったような気がして、黄龍オーブが増えてきて、Lv.10到達! 50個ではまだ油断できないが、まあ一安心と言えよう。 そしてその間に公認段位三段にも合格! 三段受験はSリーグ以上に在籍することが条件なので、これでマスター落ちしたとしても、黄龍になったことがあるという証拠が残るのです。(なかなかマスターになれなかった自分にはウレシイのです。)

 その後はオーブは増えたり減ったり、リーグも上がったり下がったり。。。 東風はSSSにも3回上がれましたが、いずれも3位で即降格(><) 24戦も好調を維持デキマセンよ!(「好調を維持」などと言っている時点でダメなのだろう。) 半荘はSSが最高ですが、現在1位で次回は初のSSS昇格。(の見込み) なんとか初の鳳凰位を。。

 打ち方に粗いところもあったり、相手のテを読むことなどがあまり出来ないので、まだまだ上級者には程遠いですが、鳳凰位を目標に頑張っていきたいと思います。(もっと他に頑張ることあるだろ。)
category
【ゲーム】 > ○ アーケード

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/71-83f45dc9

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3592位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。