KutsuのXTREME RUSH -20【健康】 健康のために毎日。。。
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄02⁄04(Sat)
  • 00:16

【健康】 健康のために毎日。。。

私は健康のために、毎日食べているものがあります。
その種類がだんだん増えて来て面倒になってきたりしています(><)
まあ、良く聞くものばかりですが、本当に正しいかどうか^^


本当に健康に良いのか分からないが、
ほぼ毎日、ブランフレーク(ケロッグ)を食べている。
小さい頃から腸の調子が悪く、男のクセに●秘になりやすいので、
数年前から、食物繊維を補う目的で食べ始めたところ、
調子が良くなりました。
一応、牛乳は低脂肪乳。(美味しくないけど。)
結構カロリーが高いので他の食品の食べ過ぎに注意。。


本当に健康に良いのか分からないが、
ほぼ毎日、お酢を飲んでいる。
黒酢で元気(メロディアン)コップ1杯。
これだけだと、甘くてまだまだ余裕があるので、
そこにお酢(醸造酢)をスプーン1杯加えて飲んでいる。
最初は2杯入れていたのだが、むせまくるし、
数ヶ月後に喉が荒れて来た(ような感じがした)ので、
1杯にして守りに入ってしまった。


本当に健康に良いのか分かりませんが、
ほぼ毎日、ゴマを大きめのスプーンに程良く1杯食べている。
普通のゴマだと栄養が吸収されにくいと聞いたので、
黒のすりゴマをチョイス!
最初、パッサパサですが、だんだんしっとりして来ます(><)


本当に健康に良いのか分からないが、
出来るだけ、豆腐を食べるようにしている。
タンパク質を摂取! 原則、醤油も無し!(たまにアリ)


本当に健康に良いのか分からないが、
ビタミンとミネラルを健康食品で補う。
ホントは通常の食品で摂取した方が良いのでしょうけど、
なかなかそうもいかないので。。
野菜は好きな方なんですけどね。


あとは乳酸菌のために、やはりヨーグルトが良さそうだけど、
「ヨーグルトは人によって、合う合わないがあり、
それを見極めるには2週間ぐらい食べ続けないと分からない。」
というようなことをテレビで見たので、現在合うヨーグルトを探し中。。

新しいヨーグルトを食べ始めたときに、腸の環境が変わるため、
一時的に調子が悪くなることもあるらしい。
確かにずっと前、ビオを食べ始めて3日後ぐらいに、
おなかが張ってきて、「あーコレは合わないんだ!」と思って、
ヤメちゃったのだけど、判断が早過ぎたようです(><)

ただ、コレでヨーグルトも毎日食べるようにすると、
食べるモノがどんどん増えてきて、買い続けるのも大変に。。。
それにカロリー過剰摂取のような気もする。。


と、いろいろ食べたところで実際、効果は殆ど分からん!
効果があったから今の状態を維持しているのか、
全く効果が無くて、ホントは食べなくても全然変わらないのか。。
(ブランフレークのみ、唯一効果がハッキリ分かったが。)

気にし過ぎて、「ああ、アレもコレも食べなくちゃ!」と
なっても毛が抜けるだけなので、
あまり考え過ぎずに、適当に続けた方が良いかもですね。
特に誰にもオススメしません!
(別に誰もマネしようとしてないが。)

と、勝手に盛り上がって、特に結論も出ないという、
意味のない日記でした。

よい週末を^^

category
【健康】

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/67-422d65db

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3592位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。