KutsuのXTREME RUSH -20【雑記】 どうでも良い話 その1
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄01⁄24(Tue)
  • 23:13

【雑記】 どうでも良い話 その1

ロングロングあごー。(って程、昔ではないが。)

私の大学では3年の後半から研究室に配属されるが、
その年末に忘年会があり、教授が乾杯の挨拶をした。

「忘年会と言っても、何でもかんでも忘れてもらっちゃ困るんだ^^
嫌なことや悪いことだけ忘れて、良いことは来年に繋げましょう!」

ウマイこと言うねぇ。。
さすが教授、安定感がある。

翌年、4年生となり、前教授が退職し新しい教授に変わっていた。
その年末に再び忘年会が行われた。
そのときの幹事(学生)が「オレ、イイ挨拶考えたんだよねぇ。」
と言っていた。 オレは正直「ん?」と思っていた。
去年の教授のようなウマいこと言えるのか?(オレは言えないが)
なんて言うか。。 そんな感じのキャラじゃないのだけど。。

まあまあイケメンでオシャレ、頭が良さそうで、クールでチャラい。
という感じだったので、研究室に配属された当初は、
近寄りがたいタイプだなぁ。。と思っていた。
が、一緒に研究室で生活していくと、なーんか抜けていたり、
結構神経質な字を書いていたり、いろいろオチャメなところが
見えてきて、徐々にニガテ意識はなくなり、
卒業のときは、ハグし合う程、仲良しになっていたが。

アイツ何を言うんだろ。と思っていたら。。

「忘年会と言っても、全部忘れるんじゃなくて、
 嫌なことだけを忘れて。。」

・・・。
おい! 去年の教授の素晴らしい挨拶を、
そのままパクっとるやんけ!

去年も忘年会にいた他のヤツらは特に何も言っていなかったが、
私は勉強や仕事以外の、どうでもイイことの記憶力は、
かなり良いので間違いない!

意識的にパクったのか、それともパクったという意識もなく、
なんとなく去年聞いた言葉が頭に残っていて、
いい挨拶が浮かんだと思い込んでいたのか。。

彼のキャラから考えて、恐らく後者であるが、
自分もこんなことをしないように気をつけたいものです。
と言っても、無意識だから知らないうちにやっちゃってるかもですが。。


まあ、人生、楽しく生きましょう^^

category
【雑記】 > ○ どうでも良い話

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/64-159de62c

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3592位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。