KutsuのXTREME RUSH -20【雑記】 TVドラマ感想(2011年10~12月)
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2011⁄12⁄23(Fri)
  • 23:40

【雑記】 TVドラマ感想(2011年10~12月)

残念(?)なことに私は男のワリにはドラマを見ます。
たまには、今クールに見たドラマの感想でも。。

【南極大陸】
つい「南極物語」と言ってしまいそうになるアナタ。
少なくとも干支が3回以上まわって来ていますね?
(私はギリギリ知っている世代ですが。)

最初はナゼか見る気しなくて、録画したものが
溜まりまくっていたのですが、第3話くらいから
面白くなって来て、引きこまれていきました。
犬ってのはスゴイ動物だなぁ。。
次々と死んで行くシーンは悲しかったですが。

しかし、最終話は時間拡大する必要があったのでしょうか?
南極に着いて犬の生存を確認するだけの話なのに、
間延びさせすぎデス!!

映画の予告編か何かで「タロ!ジロ!」というのを見た記憶が
あったため、タロジロは生きていたということは
知っていましたが、ナゼあのようになったのかという
過程を知らなかったため、それを知ること出来て良かったです。
アレは仕方無かったのでしょうね。。
いろいろ勉強になりました。


【家政婦のミタ】
前クールのブルドクターがなかなか面白かったので、
引き続き最初から見ていましたが、
最終話の視聴率が40%だとか。。?
正直、そこまでいくか。と思いましたが。。
そんなに重すぎない感じが良いのかな?
ミタとウララのキャラは面白かったけど、
お父さんの不倫の話がちょっと安っぽいというか何というか。。
でも最後はウマくまとまっていました。
だんだん日テレのドラマも良いものが多くなって来たかな?


【私が恋愛出来ない理由】
完全な女子ドラですが、結局見ていました。
香里奈は最後アメリカに行った方が良かったんじゃないか?
まあ、仕事に生きるのもアリだけど。。

私は歌番組をあまり見ないため、AKBが歌っているところを、
そんなに見たことがありません。(少しはあるけど)
ドラマ後に歌番組を見て「真子って、結構大胆なんだねぇ。」
などと思ったり。。(ドラマが後だろ)


【蜜の味】
個人的には、実はコレが一番面白かったと思います。
一言でいうと、禁断の愛の重いドロドロドラマで、
主婦とかが好みそうな内容なのですけど。
菅野美穂の性格と後半の溝端淳平の豹変っぷりがなんとも。。
主人公の2人は最後は別れるのだろうなぁ。って思っていましたが、
コレもウマくまとまりましたね。

10年くらい前であれば、恨みから殺人に発展して、
衝撃のラスト! みたいな展開になるのでしょうけど、
最近のドラマは品良く終わるものが多いですね。
(そっちの方が教育的?にも良いでしょう。)

category
【雑記】

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/50-d1a393aa

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3592位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。