KutsuのXTREME RUSH -20【スロ】 押忍!番長2 上段ベル
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • 2011⁄11⁄23(Wed)
  • 09:21

【スロ】 押忍!番長2 上段ベル

上段に揃うベルを数えりゃイイのね。簡単じゃん。
これなら勝ち勝ちくんの出番ねーな!
などと、甘く見ていたのですが。。

ボーナス中はゲーム数のカウントがストップするじゃないか。
しかも累計ゲーム数のカウント以前に、
上段ベルの成立回数すらまともに数えられなかった(><)
定期的に成立してくれれば良いのだけど、
連続でポコポコと引けた後にしばらく間隔があいたりすると、
あれ? 今、4回だっけ? 5回か?
となる。

まあ、成立回数はメダルを横に置いておけば解決できるが、
累計ゲーム数を記憶しておいて随時加算するのは、
小学生のときに合格した珠算2級の私では
ムリだということが分かったので、結局勝ち勝ちくんの出番。。

ベルはボーナス中でもART中でも全てカウントして良い。
とのこと。(存在を忘れかけている超番長ボーナスを除く)

ボーナスを引いて告知画面→昇格抽選中→ボーナス確定→
7またはBARを揃える
という一連の流れでは、ゲーム数は上部カウンターで
カウントされるため、上段ベルの成立のみ集中。
ボーナス絵柄を揃えたところのゲーム数を確認し、
それまでのゲーム数に加算する。。っと。
えらい簡単な話ですが、これがボーナスを引いていると
テンションが上がっているため、忘れそうになることがある。

ボーナススタート→終了→おまけ(?)のRT

この区間は上部カウンターではカウントされないため、
自分でカウントしなければならない。
ボーナスもRTも継続数は不定ですが、ボーナスは30G単位なので、
ボーナスが終わった後、RTが終わるまでは、
レバーを叩くごとに61、62、63・・・
とぶつぶつ言いながらカウントするのがオススメ。かな?
RTが終了したところのゲーム数を累積ゲーム数に加算する。。
ここの計算がややダルいが大人ならコレくらいは頑張ろう。

で、結局のところ、どれくらい引ければ高設定なのか?
必勝ガイドでは、まだ正確な解析値が出ていないようですが、
140分の1程度で引けていれば、高設定の可能性が高まるらしい。

しかし分母が大きいため、かなりのゲーム数を打たなければ、
高低の判断も難しいと思います。
1000Gで10回引いてニンマリの日もあれば、
3回しか引けないときもあったりして、
1000Gぐらいでは全然参考にならない(><)
(結局、どちらも負けました。)

最近は1日中打ち通すなんてことは、殆ど無いため、
判断出来るほどのゲーム数を打てないのが正直なところ。
ここまで散々語って来たが、この上段ベルカウントは、
返って惑わされるため、カウントしない方が良いような気もする。
(なんだよ!)

実際はコレだけなくて、モードの移行状況や通常時のART突入率、
ARTの引き戻し率などから設定推測を行うワケですが、
どれも簡単にサンプルが集まらないし、
現時点では、いくつ以上で引ければ高設定なのかも
明確に分かっていないため、よく分からんです。

まあ今のところは、カウントだけはしておいて、帰宅後に、
この確率で引けていれば、あんな感じの挙動かぁ。。
と復習の材料に使用する程度か?

あ、そうだそうだ。番長2はしばらく様子をみるのであった。。

※上部カウンターは私の行くホールのカウンターの場合で、
もしかしたらカウンターによって、カウントのされ方が、
異なるかも知れません。
category
【パチスロ】 > ○ 押忍!番長2

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/31-260cb84c

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9588位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH