KutsuのXTREME RUSH -20【雑記】 TVドラマ感想(2016年10~12月)
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2016⁄12⁄30(Fri)
  • 01:17

【雑記】 TVドラマ感想(2016年10~12月)

いつもは1クールあたり、2本、多くても3本が限界なのですが、
今回は5本も見始めてしまったので大変でした。
(勝手に大変にしているのだが。)

どれもそれなりに面白かったと思います。
以下、個人的感想です!

【カインとアベル】
視聴率は終始1桁のようでしたが、個人的にはこういうドラマ
結構好きだけどね^^
一昔前の感じがするけど、今の時代には合っていないのかな?
見始めれば続きが見たくなると思うが、
オープニングの古臭い感じが視聴者を遠ざけたのでは?
最近は「逆月9ブランド」が確立してしまったのか。。


【逃げるは恥だが役に立つ】
今クールで初回10%程度だった視聴率が回を重ねるごとに上昇し、
最終回は20%を超えて来るという、最近ではめずらしい現象です。
「ガッキーが出る」というだけで、放送前からコレは見ようと
決めていました。(別の人だったら、見ていなかったかも。。)
オレが今まで見たガッキーの中で一番可愛かったね^^
随所に見られるパロディも面白かったし、
全体的にほのぼのした感じが良かった!

あとは話題となったエンディング時に流れる恋ダンス。
最初見たとき、何か引きつけられるようなものを感じたが、
ここまで人気になるとは!(オレが作ったワケではないが)
途中、源さんが出てきて振付が見えないところを、
藤井の動画でカバーしたり、
よく分からなかった間奏1拍目を最終回で確認したりして、
いろいろ苦労したけど、私(わたくし)。。

概ね踊れます^^;


【地味にスゴイ!】
これも普通に面白かったっす。
水10枠も結構強い方なワケですが、
主人公のコーエツは、とても元気で前向きで、
石原さとみっぽさがよく出てたかな。(←何様)
菅田くんも良かった!
「実際の校閲はあんなじゃない!」というような苦情も
あったようですが、校閲自体の知名度が上がった(と思われる)
点は良かったのではないでしょうか?


【砂の塔】
最初は火曜日がよく似合うママ友いじめドラマなのかなと
思いきや、どっぷりミステリードラマでした。
このテの謎ドラマは結末がナニコレ。。となるものが
結構あるけど、本作はあれだけの謎や展開を盛り込んでいるのに、
意外性もありつつ、ワリと納得の行く結末だったように思う。
最終回まで犯人は分からなかったけど、
最終回のガンちゃんの行動がちょっとおかしかったので、
あ、犯人かな?とちょっと思いました。
最後、炎がメラゾーマしてるところで、ゆっくり話過ぎでしょ!
というような細かいツッコミもいろいろあったけどね。

最初からお兄ちゃんは血が繋がっていないのかな?
と思わせるような微妙な演技も良かったです。

てか、松嶋奈々子は最後お兄ちゃんを救ったとは言え、
ハッキング&盗聴しまくりだったけど、逮捕されないのか?!


【IQ246】
織田裕二の演技が気持ち悪いだの言われていましたが、
普通にカッコイイ織田裕二ではダメだったのかな。。
でもまあ、知的ドラマは結構好きだし、ディーンもカッコ良く、
太鳳ちゃんも元気があって、
このドラマも個人的には結構好きでした。

中盤にかけて結構面白くなってきたのですが、
最終回の毒薬対決が意味不明(><)
ドラマだから最後まで毒薬を引かないワケだけど、
知的な勝負でも何でもなく、ただの運だよね?
マリアTとの対決は、オレのIQが足りないのか
全体的によくわからんかった(><)

何件もの殺人をそそのかしていた中谷美紀は、
織田裕二に捕えられた?ものの
法的なオトガメはなかったし。。


【ドクターX】
これも好きなのですが、今クールは他のドラマにテを広げ過ぎて
しまったため、2話しか見ませんでした。
まあ大体のストーリーはいつも同じなのでいいかな、と。

・偉い人が重病で入院
・「私が出頭します。」「いいえここは私が。」院内で揉める
・大門が重要な何かに気付く「私に切らせて」
・しかし大門は助手で参加
・手術中(または手術後)にトラブルが発生
・大門が解決
・全体的なストーリーが少し進む

しかしこのドラマは相棒と並んで強いねぇ
水戸黄門のような最後にスカッとする定番が良いのでしょうね!
大門のモデルとなったのが柔道の松本薫選手と聞いてビックリ!
確かに(試合中の)あの気迫は通ずるものを感じるよね。



来年は、やはり2,3本にしよう(><)
今年もあまりブログ更新できませんでしたが、
訪問してくれた方々、ありがとうございました!
来年こそは、もう少し更新回数を増やしていければと思います。
タイトルとかもリニューアルした方がいいかな?
カテゴリーの整理もしたいところ。

ということで、皆様良いお年を^^!


category
【雑記】

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/170-b7f64418

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12530位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。