KutsuのXTREME RUSH -20【Wii】 ドラゴンクエストX 強ボス2つ目討伐!(ヴェリナード)
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄11⁄08(Thu)
  • 18:39

【Wii】 ドラゴンクエストX 強ボス2つ目討伐!(ヴェリナード)

バサグランデ強の討伐に成功!! やったね^^

メンバ構成は前回のジュリアンテ強&****強
(今更伏せても。。)と同じ
戦士(オノ)、魔法使い(覚醒)、僧侶、僧侶(私)で
全員Lv54~55です。
今回は私も3大パッシブ(?)の取得を完了したため、
前回よりも最大HPが多い状態で挑むことができました。

範囲攻撃の闇の稲妻、前方長距離攻撃の魔獣の閃光、
超おたけび?などを考慮して、総合的にみて簡単にまとめると、
後衛はボスの後ろ側で離れたところをバラけた状態で位置をキープ。
魔獣の閃光を避けるため、前衛でもできる限り正面には立たない。
というようなことだけ軽く話してバトルスタート!!


うわっ! 一撃が超強い!
通常でも250程度のダメージを受けるため、
最大HPのパッシブは必須と言えるでしょう。
他の強ボスと違って、バサグランデ強は単体で出てくる分、
自信満々(かどうかは知らんが)でHPも2万以上と相当高いです。

随分と長い時間戦った気がしたのですが、まだ名前が白い(><)
装備を買い替えようと思っていたため、ケチってしまい、
魔法の聖水の持ち合わせが7個しかなく、
あっさり使いきってしまった。。
みんなカバーし合って聖水を使用してくれる。。
しかも戦士の方が賢者の聖水まで使用してくれたので、
これは、もう後には引けない!! 勝つしかない!(まだ白いが)

しかしコレは。。 もうね。常に誰かが死んでいる状態(><)
それもすぐ生き返らせる余裕もなく、何度か全滅のピンチもあったが、
必殺技の聖者の歌をタイミングよく使ったり、
世界樹の葉まで登場したりして、なんとか繋いでくれました。
私の僧侶の証が連続して4回くらい死を防いでくれた
シーンもありました。

名前が黄色に変わったところで、俄然やる気が出てきた!!
と言っても、相変わらずのグデグデ状態(><)
聖水もオゴッてもらってばかりで、何とも申し訳ない。
戦士と魔法使いは常にどちらかが死んでるような状態でしたが、
生きてる側の人がすぐ終わることが分かっている短い命の間(!)、
チクチクと攻撃をして、少しずつダメージを与えて、
なんとか討伐成功!!
討伐タイムは、なんと36分を超えていました(><)


闇の稲妻さえ同時に喰らわなければ、なんとかなると
思っていたのですが、予想以上に範囲が広かったので、
思ったより離れている必要がありますね。
(私の勝手な予想だったのですが。)

離れすぎてベホマラーが届かなかったり(かなしー><)
生き返らせようとして敵に突っ込んでいったところに、
稲妻が来たりして、喰らわなくても良いダメージを
余計に受けてしまっていたかも知れません。

死んでもすぐにザオラルをかけようとせずに、敵の行動を見て、
行動し終わったところの隙をついて、呪文を唱えると言ったような、
状況判断も必要でしょうね。
まだそのようなところを実践する余裕が無いのです。

HP1でも生きていれば攻撃できるので、僧侶以外の人に対しては、
聖女の守りをウマく使用すれば安定するとは思うのですが、
(ザオラル→ベホイミ→聖女の守りまでかけてワンセットする。)
消費MPも8と結構多く、凍てつく波動で消される可能性もあるので、
難しいところですね。。

今回、私の技量不足(オカネ不足も)あり、長期戦になってしまい、
パーティ全体で大量の聖水を消費してしまいました。
1人平均すると魔法の聖水で15個くらい??
MPが400くらいないとツライですね。(ねーよ)

今回も残念ながらオーブは出ませんでしたが、
オーブ狙いの人は、コレを出るまで連戦するとか。。
やっぱかなり余裕で倒しちゃうんですかねーー?
スゴイデスネ(><)

我らはとりあえず全ての強ボスを倒すことを目標とします。。。
今回も勝てて良かったです^^
やはりボス戦はアツイぜーーー!!

次は、***強かアラグネ強あたりですかね??
今度は聖水を沢山持っていきますので。。
皆さん、またよろしくです^^

では!!
category
【ゲーム】 > ○ Wii/Wii U ドラゴンクエストX

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/133-d621b996

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3592位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。