KutsuのXTREME RUSH -20【Wii】 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄08⁄05(Sun)
  • 23:06

【Wii】 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族

意外と。。。

面白いぞ^^
心配していた低年齢層向け問題も、
まあ、ひらがなが多いけど内容的には大丈夫かと。

どれもカラダの調子が今ひとつ優れない感じの5種類の中から、
どれを選ぶか。。
オレはFF11はアトルガンまでやっていたが、白や詩人などの
サポート系のジョブを好んでいたため、今回は僧侶メインかな。
ということで、ウェディと迷ったがエルフを選択。
う~ん。顔色悪いね^^

スタート地点は森の中で、建物がナゼか和風(><)
とりあえず慣れるまでは、チビチビとソロでレベル上げでもするか。
と思い、どくいもむしや、もみじこぞうをヤリで
ツンツンつついていたらLv14まで上がった。

アズランという町を目指すためにパーティ仲間募集してみたけど、
誰からも誘われなかったので、(自分で誘うべきなのだが、
とりあえず最初は感じが分からないので誘われ待ち。。)
1人で目指すことに。。
道中、殆ど誰かしらが敵と戦ってくれているので、ワリと楽に到着!

おお~、なんかジュノに初めて着いたときを思い出した!
鉄道が通ってるから行動範囲が一気に広がる。
(しかし移動にはオカネがかかるが。。)
バザーやら職人やら、いろいろ出来ることも多くなり大変。
FF11と照らし合わせていくと、理解しやすいね。

パーティ組まなくちゃな。と思ったけど、
サポート仲間というのが使えるので、これだとずっと1人で
やっていけちゃいそうな気もするが。。(寂)
とりあえず戦士を1人入れて、2人でレベル上げをするも。。
この人の装備がたまたまそうだったのか分からんけど、
素早さが低いせいか攻撃が遅い(><)
僧侶のオレの方が攻撃力はやや劣るが、素早さが戦士より高いから
1.5~2回くらい攻撃出来るぞ! しかも回復出来るし。
まあ、今はまだ序盤だからな。 もっとレベルが上がると、
各職業の差が明確に表れるのだろうな。

土曜日はプレイ出来なかったので、サポートに登録しておいたら、
5人に雇われていて、結構稼げた^^ このシステムいいね!
ただ、武器をヤリにしておくかスティックにしておくか悩むなぁ。
攻撃力を取るならヤリだけど、僧侶に攻撃力求めないだろうし。
スティックで攻撃すると少しMP回復出来るから、いちいち町に
戻らなくてもレベル上げを続けられるし。

4人パーティの中の僧侶だったら完全にサポートに回った方が良いので、
スティックだろうけど、相棒みたいに2人パーティだったら、
攻撃も出来た方が良いと思うんだけどなぁ。
僧侶を雇う側の人はどう思いますか?^^

エルトナ大陸だと、やはり魔法使いと僧侶が多いので、
サポートに登録するときは、違う大陸に行った方が良さそうだな。


ただ。。
チャット機能がよく分からない。。
FF11は、Shout, Say, Tellで範囲により色分けされてたりして、
使いやすかったけど、(アトルガンまでしかやってないが。)
このDQ10は、いまいちどこまで聞こえているのか分かりづらい。
「おうえん」されたときのお礼ぐらいしかしたことないので、
Tellに相当する会話のやり方も分からないし。
パーティに誘われたときに、ウマく返信できるのか少し不安(><)
てか、いつまでソロなんだろう^^


職人についてなど、まだまだ書き足りないが、
だいぶ長くなってしまったので、それはまた後日ということで!
category
【ゲーム】 > ○ Wii/Wii U

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/125-8fe9623d

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12530位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。