KutsuのXTREME RUSH -20【雑記】 TVドラマ感想(2012年4~6月)
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄08(Sun)
  • 23:09

【雑記】 TVドラマ感想(2012年4~6月)

いやー、始まったと思ったら、あっという間に終わってしまっていた。
2012年4~6月に放映されたTVドラマで、私が見たものについて、
今回も個人的な感想です^^
あれ? これももう3回目になるのか。 はえー!


【鍵のかかった部屋】 個人的評価 ★★★☆☆
最後は衝撃の展開。。らしいのだが、
ナゼだか最終回が録画されていなかった(><)
大野くんが演じるあのキャラは、少し変わっているが、
プロ魂を感じさせる、面白いキャラだったが、
ATARUとアクションがかぶってしまっていた。。
ただ、話としては普通の刑事モノという感じ。(刑事モノではないが)
素人にはナゾが分かるワケも無く。。(オレだけ?)
最初、戸田恵梨香が誰だか分からなかった。
ライアーゲームや三浦春馬と先生役をやっていたあのドラマ
(名前忘れた)の頃と全然違うんだけど!

【リーガル・ハイ】 個人的評価 ★★★★☆
弁護士コメディ。 今クールでは一番面白かったと思う。
ガッキー、堺雅人、生瀬、小池栄子、服部さん
と、それぞれの配役がピッタリ! という感じ。
ただ、オフザケが過ぎていて、シラけてしまうところもあった。
特に最終回の「さおり」のくだりは、いただけません(><)
徹底的にコメディに拘ったのだろうけど、
ドラマとは言え、あまりにも現実離れし過ぎるとねぇ。。
普段は、オチャラケているけども、最後はシリアスに決める。
という話の方が個人的には好きなんですけど。。

しかし堺雅人は、あれだけの早口で長文の演技にもかかわらず、
あまりNGを出さないとか! スゴスギル^^
毎週少しだけ進むオープニングのガッキーと堺雅人がスローで
戦うシーンが意外と興味深かった。

【37歳で医者になった僕】 個人的評価 ★★★★☆
コメディ系が多い最近のドラマの中では、数少ないシリアス路線。
派手さも無く、少々ベタな感じもあったが、
フレッシュ(?)な研修医達と染まってしまっているベテラン医師達との、
やりとりというか、摩擦というか、その辺りは面白かった。
ツヨシくん(の役)の行動は流石にちょっとヤリスギじゃない?^^
でも、ホントの大学病院というのはどんな感じなのだろうか。。
確かに理想だけではやってイケナイはずだしなぁ。。

【パパドル】 個人的評価 ★★★☆☆
このドラマを見て、まず思い出したのは、
オレら世代でギリギリ知っている「ママはアイドル」というドラマ。
話の内容までは、あまり覚えていないが、
中山美穂が主演で、なんかこのドラマと似たような話だったかと。。
子役にゴクミとかいなかったっけ?
ということで、パパドルの話に新鮮味は感じないのだが、
(ワカモノには新鮮かも。。)
程良く笑えて、家族愛みたいな部分もあるので、
まあ面白かったと思います。

【カエルの王女さま】 個人的評価 ★☆☆☆☆
これもコメディですか。。
豪華女優陣がキャスティングされている(!)ということで、
第1話だけ見ましたが。。 
うーん。結局それ以降の録画はヤメてしまいました。。
他に見ていたものがあったので、
テが回らなかったということもありますが、
1クール3本くらいが限界か?

【ATARU】 個人的評価 ★★☆☆☆
開始前は期待していたのですが。。 今ひとつな感じ。
登場人物も個性的で、楽しそうな雰囲気はリーガル・ハイに
似ている感じもするのですが、
ナゼかコチラはイラッと来る感じ。(><) 
チョコザイの能力は面白いと思うけど。。
まだ途中までしか見ていないので、チョコザイの正体次第では、
面白くなるかも知れないのですが、
そこまでも見る気になれないというのが、答えなのだろう。



全部のドラマを見ているワケではないが、最近はコメディが多い感じ。
ひと昔前の「東京ラブストーリー」や「ひとつ屋根の下」、
「ロンバケ」みたいなのは、全然流行らないんだなぁ。 
これも時代ですよ。時代。。。
テレビを見る人自体がどんどん減っているから、ムリもないか。

7月期はとりあえず「リッチマン、プアウーマン」の石原さとみに期待!
石原さとみって、バラエティやCMを見ると、元気で楽しく明るい感じなのに、
オレが見てきたドラマや映画は、ナゼかツンツンと尖った感じの役とか、
どこか影がある暗い役ってのが、多かったと思う。
明るいヒロインタイプを見てみたいなぁ。と思っていました。
でも、ラブストーリーものっぽいから、女性向けドラマだよね。きっと。。
(ドラマ自体が女性向けか。)
category
【雑記】

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/121-0f167ed5

まとめtyaiました【【雑記】 TVドラマ感想(2012年4~6月)】

いやー、始まったと思ったら、あっという間に終わってしまっていた。2012年4~6月に放映されたTVドラマで、私が見たものについて、今回も個人的な感想です^^あれ? これももう3回目...

  • 2012⁄07⁄09(Mon)
  • 08:10
  • まとめwoネタ速neo

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10001位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。