KutsuのXTREME RUSH -20【Android】 (とりあえず)ライブ壁紙をリリースしてみたけど。。
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 22:03

【Android】 (とりあえず)ライブ壁紙をリリースしてみたけど。。

Android用のライブ壁紙を作って見たので、リリースしました。

したけど。。。

120705_lwb_ss_purple.png


これではやはり、いわゆる「学芸会レベル」(><)
とりあえず勉強ということで、一つ完成させてリリースしたかったのです。
drawCircleで描いた円が徐々に上がって行くだけ。
これを「泡」と思わせるにはムリがあるか。。

本格的な泡のライブ壁紙も沢山リリースされているようで、
それらと比較されると思うと。。
恥ずかしくて、今日も夜もグッスリ眠れます。

Androidアプリ開発を経験したことがある人に見せれば、
それなりに「おお!」などと言って貰える(こともある)けど、
そうではない普通の(?)知り合いに見せても、
やはり一般のアプリと比較されてしまうため、
「ふーん」でおしまい。。

アイコン(壁紙の場合はサムネイル?)とかも、
よく分からんから適当に作っちゃったし。。

実機での確認も自分の携帯(F-05D)でしか確認できなかったので、
他の機種ではどうなるかも分かりません。
もし、インストールされた方で、円の描画がもの凄く遅いようであれば、
即アンインストールしていただきたい。
(スミマセン。そんなのリリースするなよって話ですが。。
何に気を付けたら良いのかもよく分からない状態ですので。)

まあ、コレをキッカケに少しずつ勉強して、
良いものを作れるようにしていこう。

ズラした位置にもう1つ灰色っぽい円を付けて、「影」ということにすれば、
立体的になって、少しはカッコよくなるかな??
あとは、描画ソフトなどを使用して、もっと本物らしい泡にするとか。。

余裕があれば何かしらのキャラをテクテク歩かせて、
タップしたら、動きが変化するようなのもイイなぁ。
多分、コレは今のオレの技術でも可能かと。。
しかし肝心なキャラがいなかった(><)

と、改良点は沢山出てきますが。。

個人レベルで、他のアプリを凌ぐようなものを作成するのは、
難しいだろうな。。
有料のアプリなんて夢のまた夢のまた夢。
大抵似たようなものを誰かが無料で公開しているだろうし。


まあ、いろいろ試してみようか^^
category
【資格】 > 【Androidアプリ作成】

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/120-ac0e9d1e

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3897位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。