KutsuのXTREME RUSH -20【麻雀格闘倶楽部】 本来ならしないハズのカン
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄06⁄03(Sun)
  • 21:29

【麻雀格闘倶楽部】 本来ならしないハズのカン

最近、全然勝負にならないため、スロネタが書けません。
同じく、全然勝負にならないため、競馬ネタも書けません。

というワケで、MFCネタで(><)


半荘リーグのオーラス、ドラ2萬。 オレは南家で、
対面のトップとの差は、2400点の2位。 
なんとかならんか。なんとかならないのか!

配牌でダブ南がトイツで入ったが、ドラがなく、
ダブ南だけでは2翻2000点で届かず。。
オーラスでメンゼンでじっくり仕上げる時間もないだろうし、
南はポンするとして、ドラを引くか、ツモるか、直撃を狙うか。。

南はワリと早く出てポンをし、途中でドラの2萬も引けたが、
カン3萬待ちのやや苦しい形でテンパイとなってしまった。

それから何巡かが過ぎたあとに、4枚目の南を引いた。
一応逆転可能な点数になっているので、加カンはしないべきだが、
なんとなくカンをした方が良いような気がして(MFCはリンシャン多いし)
カンをしてしまった。

そして予想通り、ジュピーン!と3萬。。^^

を、ツモることもなく、ドラが乗ることもなく。。
ドラが増えたことで、メンゼンだった下家がリーチ。
やっちまったな! (←なつかしい)

男は黙って。。。
と思ったら、トップの対面が下家の現物である3萬を切って、
めでたくロン^^
ここは親とのダブロンだったため、この局では決まらなかったが、
次局、タンドラ1を苦しみながらアガって、トップにて終了。


まあ、結果論ではあるけど、南のカンが下家のリーチを誘い、
対面から3萬を引きだした形になったワケだ。
(最下位にドラをガツンと乗せて大逆転される可能性もあったが。)

上級者というのは、こういうことも計算に入れて、
普通ならカンしないところで、カンしたりするんだろうな。

う~ん、麻雀ってのは良く出来てるねぇ。。
category
【ゲーム】 > ○ アーケード

TrackBack Url

http://kutsu2027.blog.fc2.com/tb.php/109-4b7d4868

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3592位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。