KutsuのXTREME RUSH -202017年02月
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2017⁄02⁄21(Tue)
  • 23:15

Nintendo Switchかろうじて予約できました

Nintendo Switch すべり込み予約成功(^^)!


2月中旬に歯医者に行く予定があるから、
そのとき近くのTSUTAYAで予約すれば良いかなぁ
程度に考えていたら、もうとっくに予約は打ち切られていました。
コレはやばい!と思ったので、
有名どころの家電量販店や通販サイトをブックマークし、
仕事中もチラホラ更新しつつ(ナイショ)ネットを
チェックしていると、数日前に数時間だけAmazonで予約を
受付けていたのを見つけ、なんとか予約成功!!
ほぼ強制でプライムのお急ぎ便にさせられたから、
大丈夫だと思うが、Amazonだと発売日に来ないことも
あるからなー。ちょっと心配。
しかし贅沢は言ってられない!!

定価は\29,980で、PS4とかに比べると安いなぁ(性能も違うが)と
思っていたが、税別価格のため税込では\32,000を超えるか。。

あ、まだソフトも何を買うか決めてなかった /(@o@)
ソフト代はもちろんのこと、恐らくじっくりプレイするには、
別売のコントローラーPROもあった方がいいだろうし、
持ち運ぶときのケースも売ってるし。。

と、ひと通り揃えると結局5万近くになるね(><)


●ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

これがオレの中での本命!!
ゼルダシリーズは昔から大好きで、さすがに
全部はプレイしていないが、初代のディスクシステムから
知っていてメインテーマ(の一部)をピアノで弾くほどの
ファンなんです。

ゼルダシリーズって、マリオとかドラクエとかFFなどと比べると
そこまではいつも話題にならないけど、
同じぐらい人気が出てもおかしくないゲームだと、
個人的には思っている。
ちょっとグロいシーンやマニアックなところもあるからかな。。
もの凄く恐怖を感じるシーンもあったりする。

トワプリかスカイウォードか忘れたけども、
あるアイテムを時間内に集めて行くシーンで、
時間切れになると敵が動き出すというもの。
敵が動き出すときの怖さったら大人♂であってもハイレベル!

あと謎解きはかなりボリュームがあるので、
軽くサクッとプレイって感じでもない。

でも、毎回アイテムの意外な使用方法には脱帽。
その謎が解けたときの♪テロテロテロテロ~(あの曲)も
たまらんね~。
ということ予約することにしました。

背景はキレイなんだけど、キャラに輪郭が無く?白っぽいのは
敢えてなのかな? 見にくいような気がするが。。

ゼルダはナゼか作品によって様子が異なっているが、
やはりスカイウォードが一番かな?
前髪があった方がカワイイ

20170221_ブレスゼルダ
今作(ブレスオブザワイルド)の(たぶん)ゼルダ

20170221_スカイウォードゼルダ
スカイウォードソードのゼルダ

20170221_トワプリゼルダ
トワイライトプリンセスのゼルダ

あ、でもコレWiiUでも発売されるのか。
ってことはワザワザswitch買わなくても。。
(それ言っちゃダメ!)


●1-2-Switch(ワンツースイッチ)


紹介動画を見てもどんなゲームかよく分からんかったけど、
洋ちゃんのTV-CMを見てたら楽しそうだった^^
なるほどね!
新しいコントローラーの機能を上手にいかしてくるところは、
さすが任天堂と言ったところか。

早撃ちのシーンを見て思い出すのが、
ファミコンの光線銃シリーズの「ワイルドガンマン」
画面に「FIRE!」と出たら銃を打つだけのゲーム。
一番難易度が高い相手で0.4秒と記憶している。
ズルして最初からテレビに銃口を向けていました^^;
ファミコンが出た当時のゲームとしては、
これもかなり斬新だったなー。

と、話がズレたが、このようなゲームは大好き!
対戦してくれる相手がいれば。。。ですが。。
残念なことに独り者であるワタクシには不要か(><)


●ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

ドラクエシリーズも大好きだけど、
無双系には興味がないのでパスで^^;
正直、無双系の楽しさが全く分からん。
(まあ爽快感なんだろうけど)


●SUPER BOMBERMAN R

ボンバーマン自体は1人プレイの初代ファミコン版と、
最大5人同時対戦が可能なPCエンジン版はよくやったな~。
オレは2Pの黒ボン担当でした。
その後、Wiiか何かのオンライン対戦のヤツを少しやった程度。
多人数同時対戦はアツイが、新ハードで発売日に買う程でもないか。


●信長の野望・創造 with パワーアップキット

いつも思うんだけど、何でこのシリーズは価格が高いんだろうね?
他に比べてそんなに開発費がかかっているものなのだろうか?
高価格でも固定ファンには安定して売れるのだろう。
初代PC版とその後の全国版ぐらいしかやったことがないですw
まあ買うことはないでしょう。。


●いけにえと雪のセツナ

何でも「昔ながらのRPG」のようなゲームらしく、
オレのような「昔ながらのRPG」好きにはグググっと来て
一瞬ゼルダの対抗になるかと思われたが、
既に別ハードで発売されているようで、
今一つ評判もスカッしない感じ。

スクエニが何かと推してくるATB(アクティブなんとか)が
好きではなく、ドラクエのような完全コマンド方式が好きなので、
(ドラクエもスクエニだけど)見送りかな。。
ゼルダ買ったら、しばらく出来ないだろうしね。

と書いて置きながら、既に別ハードで出てるなら、
switch発売前にやっちまえばいいじゃないか!
PS VITA版が新品で50%OFF半額で売られていたので、
なんとなく買ってきてしまった!
普段、フットワークの重さでは定評があるオレも、
こういうときだけ羽毛よりも軽い。

冬眠していたVITAを叩き起こさねばならないが、
VITA充電用ケーブルが姿を消していた(><)
まあ「新品で50%OFFで売られている」ということが
答えなのだろうね。。


●ぷよぷよテトリスS

ぷよぷよもテトリスも言わずと知れた超有名ゲーム。
どちらも登場してから、いろいろとアレンジされて
各種ハードに移植されてきているが、
オレがよくやってたのは登場したての頃のヤツかな。
テトリスは、なんといってもSEGAのアーケード版!
ダン! ダダン! っとブロックが設置してから。。
・・・(長くなりそうなので中略)・・・

ところで、テトリスの生みの親であるアレクセイ・パジノトフ氏
(あってるよね?)のテトリス開発による報酬が
テレビ1台分だって知ってた?? (某CM風)
「マンボウが3億個の卵を産む」という、小さい頃に「魚」という図鑑を見て覚えた
オレの数少ない自慢の知識の1つを某CMにより潰されてしまったので、
せめてもの抵抗(?)です。


●魔界戦記ディスガイア5

これは。。無いだろうね。


と、なんか結局昔の思い出を語ってばかりのような気もするが、
どうやら発売日はゼルダで決まりそう。

さて、その後はどうしようかな?
4月発売予定のマリオカート8は、多少追加要素があるものの、
ベースは既に発売されているヤツのようだし、
スーパーマリオオデッセイはだいぶ先のようだし。。

スプラトゥーン2、初代はやったことないけど、
面白い!という良い評判をかなり聞くので、
2はやってみようかな。


ということで、資金を準備しなければ!!

スポンサーサイト
category
○ Nintendo Switch

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10001位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。