KutsuのXTREME RUSH -202013年05月
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カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

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  • 2013⁄05⁄15(Wed)
  • 21:10

【Wii】 ドラゴンクエストX 大型バージョンアップ(ver1.4)について(個人的に)思うこと

130515_チームイベント

チームイベントで撮った写真です^^
メンバの許可を取っていませんが、
みんなイイと言ってくれるであろう^^^

さて、1.4のバージョンアップが近づいてまいりました!
また今回も中の上の僧侶プレイヤーである私の個人的な
見解を述べさせていただこうか^^!!
(写真はバージョンアップと特に関係ありません)、


●ストーリー新章「神話篇」始動
今実装されているクエも、チャットしながらやってるので、
全然内容を見ていません(><)
開発陣には申し訳ないが、それが事実なんです(><><)


●レベル上限65→70
恒例です。
たまにはドロップクエ以外のクエも欲しいなぁ。。
ボスとか?
今回は新職業の追加がないから、
全職業カンストに近づく? か(^^)?


●特訓モードのルール変更
前に提案広場で「レベル50のうちに特訓にしてスタンプ稼いだ方が、
トータルで考えたら楽なので、そうしなければいけない雰囲気に。。」
みたいなことが書いてあったけど、どこにそんな雰囲気が??

確かに今の仕様では超長い目で見ればレベル50のうちに特訓モードにして
スタンプ稼ぐ方が早いけど、そんなことやってる人なんて、
ほんのほんの一握りの人だと思うけどな。。
(少なくとも周りにはいない)
早くレベル上げたいよね?

オレもせっかく苦労して僧侶で300個貯めたけど、
楽になるのもなんかなーー


●パーティ同盟の実装
FF11で言うところの「アライアンス」ですかね^^
今のアライアンスがどうなってるか分からないが、
FF11やってた当時のアライアンスは最大6人×3パーティ=18人で
一緒に行動
1回18人のリーダーとなってミッションやったことあるけど、
大変だったなあ(遠い目)
おっと話がそれてしまった。。。
ドラクエでの同盟は最大4人×2パーティ=8人??
アライアンスと同じなら、きっと今のステータスの上に
同盟のパーティが表示されて、一緒にボスなどに挑めるのだろう。
チャットなどは見ることが出来るが、ベホマラーなどの効果は別で、
僧侶などは別々に置く必要があると思われます(予想!)


●戦士の能力見直し、タイガー、ばくれつ弱体化
オレは僧侶メインでツメなども上げてないので、
あまり関係無いのだけど、まあしょうがないな。という感じ。
ドラクエの代表的な職業のハズの戦士が今の状態では。。
みんなタイガーばっかだし。

戦士には頑張って欲しいと思っています^^


●過去に勝利したことのあるボスと再戦可能
各種族のストーリー最初のボスも戦えるんだよね?
フレはまだ始めたころの人達のところへ言って、
半ば強引に(失礼!)手伝って、討伐したらしいので、
私もリスト埋めたいです^^!


●職業の証が専用のアクセサリ枠に変更
せっかく証があっても竜のおまもりつけたりで、
なかなか証を生かせないところもあり、
もったないなぁ。と思うところもあったので
良いと思われます^^
前は竜おまもなかったから、証でごまかす必要があったけど、
一応取れたしね^^(1つだけど)


●乗り物「ドルボード」
これは面白そうだし、便利そうでいいんだけど、
動かすための燃料をゴールドで買うのがちょっとなぁ。。
あ、いやオカネが勿体ないという意味ではなく、
何百万とか持ってるやり込んでる人とかが、
乗りまくれて、忙しくてあまりプレイする時間のない人が
乗れない(ってほど高くもないが)ことになるので、
ゴールドじゃなくて、元気チャージで交換するとか、
討伐ポイントで交換するとか、(今度オカネも貰えるから
一緒だけど)ゴールドじゃない形での実装が欲しかったなー。


●依頼書クエスト
よくわからんけど、ちょっと面白そうではありますな^^


●「チームクエスト」「チーム経験値」「チームレベル」
これは面白そうですね! チームでの楽しみ方も増えるので
良いと思います。
ただ、単純に人数が多いチームが有利!というのでは
面白くないんですけどー^^;
人数が多いチームが少し有利で、頑張り次第では少ない人数でも
やっていけるというバランスがどの程度実現されているか、
お手並み拝見と行きましょう^^(ナニサマw)
またクエの内容も討伐クエの延長みたいな程度では、
単なる作業となってしまって、あまり盛り上がらなくなってしまうので、
このあたりも開発陣の
お手並み拝見と行きましょう^^(ナニサマw)


●特別なグループで使用可能なチャットルームの実装
必要な人には必要かも知れませんね!
必要でない人には必要でないです。(そりゃそうだ)
コンガラガッテ誤爆が増えそうですが^^;
まあ普段から誤爆してマズイことは言わないことですな!
ギクリッ!!


●迷宮のコイン使用時のトルネコ出現
コインを使うとトルネコが保留?されるという仕様が、
実はかなり響いていて、野良でも身内でもなかなかコインを
使えなかったので、良かったです^^
てか、最初からなんでそんな仕様になってんたんだよーー


●「日替わり討伐クエスト」の報酬変更
もともと経験値はあまり期待していないと思いますがw
たまに貰える福引券やチケットのためにやっている感じ。
もっといろいろなものが貰えても面白そうだけど。。


●「ログイン通知設定」の変更
説明見ても、イマイチ分かりにくいが、
「+」ボタン押したところの居場所とか分かるヤツと、
インしたときにドラキーが通知してくれる
「○○がログインしました!」のどっちがどうなるのか。。
なんか非通知設定ってインしてるのがバレてるのはどういうこと?!


●任意の単語を登録可能に
もう変換のアホにはほとほと呆れているので、
嬉しいちゃあ嬉しいけど。。
自分で登録しなきゃならんのね(><)
ATOK?だかなんだか入れてくれないのね(><)
登録しまくってやるわ(^^)メラメラ


●写真を「絵葉書」に
せっかく撮った写真を送れるのは良いと思います!
絵葉書である必要があるのかないのか分かりませんが、
まあアリかな^^


●福引で9等以外からも格上げ演出
あーこれは期待していたので良かったです^^
緑が出ると何の希望もないですから!
もうちょい期待高い演出やいろんな種類の演出が
いろいろあってもイイと思うけど、
パチンコみたいに発展、発展で今にも当たりそうになって、
結局ハズレとかはカンベンしてね!


●消費アイテムを、一度に9個まで使用可能
これはいいすね! まあボス戦などに小ビンまとめて使えれば
小ビンの利用価値も上がりますなぁ^^
あ、バトル中はダメなのね!(そしたら賢者の聖水を超えるわw)



今回も主なものを選んで書きましたが、
それでも盛りだくさんでグデグデでした!
まあ何にせよ、タノシミですな^^
もっといろいろ書きたいことはありますが、
またいずれお逢いしましょう^^v


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【ゲーム】 > ○ Wii/Wii U ドラゴンクエストX

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