KutsuのXTREME RUSH -202013年01月
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • 2013⁄01⁄27(Sun)
  • 20:43

【Wii】 ドラゴンクエストX 大型バージョンアップ(ver1.2)、稼動1ヶ月後の感想

あけましておめでとうございます!!(極遅)
本年もよろしくお願いいたします。

全然更新してないのに、10,000Hit超えました!
おめでとうオレ^^ ありがとうオレ^^

書きたいことは、いっぱいあるのですが、
なぜ更新しないかというと、書く時間があると、
ドラクエやってしまうからなのです(><)

ということで、ver1.2稼動から早くも1ヶ月が経って、
いくつかのシステムについて稼動の感想を述べます。
というほど、ちゃんと書いていませんが。。


●新職業「魔法戦士」「スーパースター」
んーと。スーパースターってどうなんでしょう。。
正直、何もやることがなく回復のサポートをするだけに。。
あんなオカネを消費する特技なんて使えません!!

それに比べると魔法戦士はMPパサーがあるので、
杖でMPを吸収し、タイガークローなどを持つキャラに
MPをパサーすれば、おなかがすくまで延々とレベル上げ可能に!
バイキルトも覚えて前衛支援にもってこいですな^^
しかし、フレも言っていましたが、これって
魔法「戦士」でもないよね!
フォースとかを全然生かしてないので、
ホントはもっと価値のあるジョブなのかも知れませんが。。


●新システム「魔法の迷宮」
正直なところ、もっとつまらないのではと思っていたのですが、
コインなどのレアアイテムや、メタルが出るかもという期待感で
結構楽しめています! ふくびきけん欲しいしね^^

マッチングは賛否両論ありそうですが、まああってもいいかな?
他人のフレ3人のところに1人で加わってしまったときなどが、
どうして良いものか。。(><)
まあ、あまり深く考えないことですね。

ワリと弱い敵が出るのでサクサク進めるのですが、
稀にザコも毎回小ビンを消費しないとキツイときがあったり、
でも、まあ、、特に。。何でもないです(><)


●新システム「特訓モード」
これを解放するクエがキツかった!
対象の敵が結構強いので、適当にやってるとヤラれます!

いろいろやり方はあるかと思いますが、
前衛、魔法、魔法、僧侶で行き、
ジゴスパーク(だっけ?)をマホトーンで封じこめ、
僧侶は前衛にズッシードをかけて足止めさせ、
その間に覚醒のメラミをぶち込む!!
盗賊のクモノも効いていたようです。

氷属性が弱点らしいのですが、ヒャドでは弱すぎて、
MP消費量などを考えると結局メラミがいいっぽいです。
安定させるなら魔1僧2がいいかもです。

大体10匹ぐらいでみんな取れているようです。
倒したあと「小屋」に行くのを忘れて帰らないように^^

ところで、コレ誰がスタンプ押してくれてるの?


●新施設「アクセサリー合成屋」
ひらめきのゆびわを合成したら、
戦闘勝利後MP回復+1が付きました^^
いえいいえい!!
などと調子に乗って、2回目の合成を行ったら、
最大MP+1(><)
せめて+2以上が欲しいよー。
3回目はまだですが、合成するのがコワイ。。
竜のおまもり、まだー?


●新サービス「装備品使い込み度システム」
当初このシステムの存在意義がよくわからなかったのですが、
装備品を入れ替えさせることにより
低レベルの職人であってもある程度稼げたり、
安くなってる素材の値段が高くなったり。。というような
さまざまな活性化?が狙いだったんですね。

確かに使い込み度が100になると、そのまま戦ってても
勿体ないので、結晶化用に安い装備品を買い替えますね。
素材の値段も上がってしまい、うれしいような悲しいような。。
職人をやってない人が正解のような気もします^^

使い込み度という名前がちょっと気にはなるのですが。。
(もうホントに使い込んで使い込んで武器を強化していく。
とか、そんな雰囲気があるので^^)
システムとしては成功しているのではないでしょうか?
(何だいエラそうに!)


まあ、そんなこんなで楽しんでおります^^
スポンサーサイト



category
【ゲーム】 > ○ Wii/Wii U ドラゴンクエストX

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
48522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14325位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH