KutsuのXTREME RUSH -20○ パイレーツワールド
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 23:57

【スロ】 パイレーツワールド 初打ち

と言っても、Android試験より前の先週金曜日の話ですが。

鉄拳2nd devilで何もなく、サクッと10kほどヤラれたあと、
モンハンに移動しようと思ったが、新台のパイレーツワールドが、
空いていたので反射的に座ってしまった。 このとき19時過ぎ。

ミーナの手癖の悪さに愕然(><)
パネルのイメージとは全然違うなぁ。
あんな娘(コ)だったとは思わなかったわ(軽怒)

まあ、それは良いとして。。
座った直後、数ゲームでビッグ。そしてその数ゲームでまたビッグ。
(あとで雑誌見たら、結構ビッグの確率低いのでビッグリしたが。)
その後は何も引かず全て飲まれたが、まだ1kしか入れてないので、
様子見で続行。

数k後にオーシャンドライブを引くが単発。
ナニコレ。。 1万pなんか行くわけねーじゃん!
また追加投資となったが、さらに数k後に再度オーシャンドライブ。
今度は少しポイントが溜まったものの、6000pぐらいで終了
最終決戦の前の戦いで粘って、メーターを赤まで減らすも、敗北。
それ即ち単発(><)
これ、連チャンするのかね?

ところが、飲まれる直前に突入したオーシャンドライブで、
初めて連チャンし、3連ぐらい消化したときに、
何か分からんけど、ガイコツの絵の画像に変わって、
レジェンドドライブに突入した^^
(ビッグ後だったっけ。よく覚えていない。)

赤7を3回ぐらい引けたので、しばらくは安心かなー。
その後のオーシャンドライブから何かが変わったような気がした。
3択のポイント獲得が、ナゼか良い方に転がりまくる。
ポイントが増える増える。。1万p達成も連発。

基本、最終決戦もキャンセルしてしまうが、一回ドクロみたいなのが、
出て復活したので、「ああ、今のは残機(なんで、この機種では
ストックとは呼ばずに、シューティングゲームみたいな呼び方なのか?)
を消化したのかな?」
まあ、まだ残機はあるハズだ。。
このとき20時だったが、まさかな。。取り切れないなんてことにはならない
だろう。 と思いつつも、念のためブン回しモードに突入。
(もともとブン回し気味に打っているが。)

その後も、調子よく連チャンが続いて、20連突破!
連チャン中の話は進んでいるから、20連が区切りではないのか?
最終決戦でも全然負けない。(キャンセルしてるからよく分からんけど。)
よく考えてみたら、残機が減った演出がさっきの1回だけしか出てない。

30連を突破したところで、さすがに残機も減り始め、
恐らく、あと1つか2つくらいだろう。
なんとか時間内に取り切れるかな?
そんな中、バルバロスとの最終決戦(ホントにラストゲーム)で、
ビッグを引き、その後、2回目のレジェンドドライブに突入。
(後で確認したところ、バルバロスとの決戦中のビッグはLD確定らしい。)

22時10分ぐらいで、40連を突破! 獲得枚数4200枚弱。 
取り切れないとしても、50連5000枚が欲しいが22時45分閉店だから、
ちょっとムリか。。?

しかし、これ。。 ポイントの獲得システムが大味過ぎないか?
もっと、地道にコツコツためていくタイプのものだと思ってたけど、
最初の方で、3択に打ち勝って150p獲得^^ などという喜びを
見事に吹き飛ばしてくれて、後半の1500pや2000pのチャンスを
ものに出来るかどうかにかかっているようだ。

「50000p獲得で。。」って、どういうこと?
と思っていたところ、10000pの宝石が3択で現れた。
まあ、どうせ取れねーんだろな。と思ったら見事にゲット!
しかも3倍だったので、30000p獲得し、最終的に50000pオーバーで、
本日3回目のレジェンドドライブに突入。
結局、「コツコツ」ではなくて、レアなところ引かないとダメなのね。
(そりゃそうか。)

120614_パイレーツワールドレジェ

ところが、このとき既に22時半。。閉店まであと15分となり、
取り切れないことが99.9%確定。。 嬉しいような悲しいような。。
レジェンドドライブで7揃いを引く意味がない。
7揃い後に少しフリーズするので、時間がもったいない(><)

閉店まであと数分となり、50連も5000枚も、厳しくなった。。
下の画像は閉店数分前だけど、ARTであんまり増えるイメージないし。。

120614_パイレーツワールド46連


と思ったその直後に奇跡的にビッグを引き、
その消化中に閉店時間を迎えた。
店員さんが、このビッグの消化を認めてくれたため、
スレスレで5000枚獲得して終了。50連はムリでしたが(><)
残機がまだいくつかあっただけに、時間があったら、
どこまで伸びたのか気になる。。(すぐ終わるかも知れんが。)

後日、台上のボーナス回数(オーバードライブ回数)を確認したのだが、
終了時より、10回ぐらい上乗せされたような気がするのだが。。。
(帰り際、焦っていたので、きちんと確認していなかった。)
どう考えても増えている。 もしかして、そういう店なのか。。?

いくつか演出上の不満もある。
ARTの決戦で演出をフルキャンセルで打つと、
以下のような感じになる。

「うふふ、殺しちゃダメよー。」
「うふふ、殺しちゃダメよー。」
「うふふ、殺しちゃダメよー。」
「うふふ、殺しちゃダメよー。」
ウ~~~(最終決戦のサイレン)
ART終了画面→犬→クリスタラ

同じセリフが何度も続くのは、なんとも間が抜けている。
せめて、2種類ぐらい用意して欲しかった。
通常時のステージをあんなに増やすのだったら、
ART中の演出にもうチョイ力を入れて欲しかったかな。
途中(5連ぐらい?)から背景が夕方に変わったので、
ああ、もう少し連チャンすれば夜になるんだな。
さらに連チャンしたら、どうなるんだろう。。
と楽しみにしていたのに、40連を超えてもずっと夕方。。

バルバロス対決前のステージも、右にぐるぐる回っているだけで、
あれじゃ進めないでしょ^^ 
ART開始時のお話もちょっとねぇ。。

とは言うものの、あまり情報が無い状態で打っていたので、
実践中に気付いていなかった部分もある。
帰宅後に雑誌で確認すると、
LD中の7ナビ発生率に関係するメーターとか、
ART準備中の「STAND BY」の文字色の変化とか、
知っていたら、もっと楽しめたかなぁ。と思います。

また、一撃の出玉力も非常に魅力的です。
(それは逆に大負けの可能性も秘めていることになるけど。)
並んで何箱も積んでいる人もいたし。。


とりあえず、まだまだ分からないところも多いため、
解析待ちかな。。
(「待ち」といいながら、先日も少し打ったが。)
スポンサーサイト
category
【パチスロ】 > ○ パイレーツワールド

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10001位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。