KutsuのXTREME RUSH -20○ モンスターハンター
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • 2012⁄06⁄18(Mon)
  • 23:05

【スロ】 モンスターハンター 初めてのラージャン

おっさんがラッシュ引いて調子に乗っている2つ隣のモンハンに着席。
お座り後25Gで、剣が2本出た!
お、チャンス? チェリーか? スイカかな?
いつも下段に停止するハズのチェリーが上段に停止。。
あれ? リーチ目なのかな? ボーナス?
などと思っていたら、ベルが揃ったので、
こりゃ。。アレだ。。
来るぞ。 4G目に来るぞ^^

その後モンスターの疑似連が3G続き、
4G目にPUSHボタン。 ポチッと押すと、
ポーーウ(あの音) ラージャンボーナスゲット!

2つ隣のおっさんは、身を乗り出すようにガン見。
ウザイんですけど^^ (おっさんもずっとラッシュ中)
ガン見に負けて写メ撮れなかった。。弱過ぎ。

実は、ラージャンは今回が初めてなのです。
右下がり赤7は引いたことあるのですが。。
(通常時でも大連続狩猟ボーナス確定)

期待込めてレバーを叩く。 ドキドキ。。

しかし、これがなんとたった7Gで終了(><)
え? ワオーーンって吠えたりするんじゃないの?
1回も無かったのだが。。
リプレイで50Gがあったから、なんとか210Gゲットできたが。。
少ないよねぇ。。
ゴッドの赤7と同じく、こういうのは全然続かないなぁ。

まあ、ラッシュ中にコツコツと上乗せさせればいいか。
と思いきや、コツコツの「コツ」も引けず、
弱チェリーとスイカが1回ずつだけで、上乗せなしで終了。
おっさんより早く終わってしまったぞ。。
そのままボーナスも引かずに全部飲まれ、
少し追加投資で様子を見るも、全く気配を感じないのでヤメ。
ナニコレ(><)

仕方がないので、最近お気に入りの鉄拳2nd Devil ver.に移動。
不満も山ほどあるのだが、面白い部分もあって、つい打ってしまう。
頭突きかデビルリプレイ引けないと、大連チャンしないけど。
ちなみに、まだデビルリプレイ引いたことないんです。(><)
8192分の1なら、引けそうな気がするんだけどな。
25Gで32768分の1を引けるんだから。(たまたまだが)

リバースの2段階目がアツ過ぎ^^
3段階まで進めばデビルリプレイ確定のため、
2段階目まで進み、どちらか分からない瞬間がたまらん。

まあ、どうせ2段で終わりなんだろうなー。
いやでも、もしかして??
いやいや、そんなことあるワケないだろ。。
しかし、今回は本物か???

あー、やっぱダメじゃないか。。

というのを毎回繰り返している。
たとえ2段階で終わったとしても、チャンス役からラッシュに
入っている可能性も結構あるので、チャンスには変わりないが。

座って2kほどで、スイカ、弱チェリーと引いただけでラッシュ突入。
しかし単発。 まだまだー。と追加投資後、またすぐラッシュ突入。
しかしまた単発。 大ハマりしないものの連チャンもない。
初当たりを引くのが、スゴイ大変なイメージがあるのだが、
なんか今日は軽いなあ。

しかしラッシュ終了後のチャンス役のヒキが悪く、
平気で200Gくらい何も引けなかったりするが、
引いた後は、結構な高確率でラッシュや鉄拳チャンスに繋っている。
無くなりそうになったところで、またラッシュ引いたりを繰り返して、
4回目の初当たりで、5連チャンぐらいして、
収支もわずかにプラスとなった。

この台はどうなんだろう。。?
チャンス役出現率と状態移行の両方とも、
設定差が設けられているハズだが、チャンス役出現率は、
正確に数えてないが、設定1を遥かに下回っている。(と思う)

しかし、こんなに簡単にラッシュに入る台を打ったことがないので、
勝負続行! まあ、今までの流れからいって、
どこかで、またポコッと当たるだろ。。
などと、安易に考えていたら、700Gぐらいハマって、
出玉が一気に消えた!
ナニコレ(><)

まあ、結局、そういうことなんだろうな。(どういうこと?)



スポンサーサイト



category
【パチスロ】 > ○ モンスターハンター
  • 2012⁄06⁄06(Wed)
  • 22:03

【スロ】 モンスターハンター 久々

6/6だから設定6が入る?
ガハハ! 世の中そんなに甘くねーよ^^
そんなテにはひっかかりませんよ!

ふと気がつくと、モンハンの台でパスワードを入力している自分がいた。
序盤から、いろんなチャンス役を結構引くが、何も起きない(><)
モンハンはあまり打っていなかったので、ART突入率の詳細を
知らない。 そんな状態で打ってはいけないのだけど。。
投資17kで、やっとアイルボーナスゲット!
てか、通常時の「アイルボーナス」って、ボーナスと言えるのだろうか。
あっさりと飲まれる。。と思いきや、再度アイルーボーナス。
そして通常時からARTをゲット!
そのARTも特にこれと言った見せ場もなく終了。
とても17kを回収できているとは思えないので、全飲まれ覚悟で続行。

その後に突入したART後、大きな上乗せこそなかったが、
ボーナスもテンポ良く引けて、直撃の上乗せもチョコチョコあったので、
知らないウチに出玉が伸びて来て、結構楽しかった^^
ARTとボーナスの両方が絡むと楽しいやねー。
結局、投資17kを跳ね返して、17kの儲けを出せました。
マイカウンターで確認すると弱チェリーの出現率は122分の1でした。。
まあ、稼動も少ないから分からないけど。
最近あまりにもテキトーに台を選び過ぎているので、
まず台の情報をきちんと知って、設定差の部分を把握しながら
立ち回らないといけないなぁ。

必勝ガイドが休刊となってから、台の情報が得られていないため、
パイレーツなんとかが、どういう台なのか全然分かりません。
必勝本でも買ってくるかな。。
お、ちょうど明日が発売日??


【麻雀格闘倶楽部】
東風SSSは約80pで現在2位。 1位は97pだから既にあきらめ気味。。
2位ならば現状維持でチャンスは来月に残るが、
3位との差がわずか0.4p! 今週末ギリギリ逆転されそうな予感(><)
オレは、もうスコア伸ばせません。。

半荘SSは激戦。 オレは規定局数に達していなかったので7位だったが、
ワリと調子が良くて、今日3局打てば規定局数に達し、
上位に入れそうな予感。

そして最初の局は3位。。 肝心なところで奮わず(><)
次局も東1局から親っパネをツモられる。
が、半荘だからなんとかなるだろ。とノンキに打っていると、
ある局でマンズが伸びてきて、門前で1112345677899でテンパイ。
689待ちで、高目が九連ではないか^^
9萬は、場に1枚出ていたが、場も落ち着いた感じで淡々と進んて、
なんとなく出そうな予感もあったが、下家から8萬が出てしまい、
複雑な気持ちだが、アガらないわけにもいかずロン。。
倍満だったし、九連は1回やったことあるから、まあいいか^^
この局はトップとなった。

そして規定局数となる次局。 
ここで1位と4位とでは順位に大きく差が出る。
少しでもポイント上げておきたい!

早鳴きや意味不明の暗刻→明カンなどに苦しめられ、
3位でオーラスを迎える。 2位とは6,600点差で、
満貫が必要か。。まあ最悪3位でもヨシとしよう。

2456788m345s345p (ドラ4pで5pは赤)
の形でテンパイ!
間3萬の待ちだがこのままだと、タンドラドラで2位に届かない!
5萬か8萬をツモれば平和が確定し、高目三色で出どころに
よってはトップもあるかも。。 でもそう簡単に。。
などと考えていると次ツモはなんと5萬^^
喜んで2萬を切るとトップの対面に刺さりビリとなって終了(><)
対面は前回手出しだったようだから、テンパイ直後だったのだろう。
まあ、こんなのを愚痴ってたらキリがないが、
スロの勝ちの気分なんか吹っ飛ぶほど悔しかった。。
オカゲで60pとなり、8人中4位と激戦の渦中へ放りこまれてしまった。
次回は7pの履歴が消えるので、しばらくポイントの上昇は
期待できないなあ。 まあ、半荘はまだ日にちがあるから、
どうなるか分かりません。


と、結局MFCがメインの日記となってしまったな^^
category
【パチスロ】 > ○ モンスターハンター
  • 2012⁄04⁄02(Mon)
  • 23:34

【スロ】 モンスターハンター 初打ち!

120402_モンハン

それ程やり込んでいたワケではないが(2ndGと3rdを少々)
私の中では「モンハン」と言えば、「イライラする」というイメージが強い。
突っ込んでは弾き飛ばされ、それでも突っ込んではまた弾き飛ばされ、
やっと足元に辿り着いて、双剣を抜いたと思えば弾き飛ばされ、
回復薬グレートを飲めば、ガッツポーズ中に弾き飛ばされ、
と、弾き飛ばされてばかり(><)

それは、恐らく1人でしかプレイしたことがないからだと思われるが^^
それでも、1人でコツコツとランクを上げて、巨大なナントカモーラン?を
倒して「つえーー!」などと調子に乗っていたら、
イビルジョーってヤツにズタボロにされて、
それ以来、モンハンのソフトが起動されることはありませんでした。

まあ、それは置いといて。。。

先日、スロのモンハンを打ってきました。
持ち合わせが少なく20kしかないが、まあ運が良けりゃ当たるだろ。などと
甘ったれた気持ちで挑むと、わずかな投資でアイルーボーナスをゲット!

必勝ガイドで予習はして来たが、ボーナスの種類が多くて、
何が何だかよく分からなかった。
昔は新しい機種が出ると、喰い入るようにガイドを読みまくったものですが、
歳取って来るとだんだんシステムを理解するのが面倒になってきますね。。
こうしてみんなジャグラーへ移行していくワケだ。(←人による。)

なんだ。 アイルーボーナスは獲得枚数少ないヤツか。。
RUSHへも入らず、出玉はあっさりと台に弾き飛ばされた。
両隣の台は小刻みに当たりを重ねていくが、
コチラは獲得枚数約50枚のアイルーボーナスが1回きり。。
20kの資金も底をついたところで、ヤメようかとも悩んだが、
ここで引いては男がすたる!
てか、初打ちだったのでもう少し打ちたかっただけである。
このような根拠のない打ち方は非常に危険(><)

GTB(※1)の後、さらに10k投資後、ようやくBIGを引いた。
その後は追加投資することは無かったが、
RUSHを引いても、今ひとつ出玉が伸びない。。
こりゃ、飲まれたらヤメルしかないなぁ。と思っていたとき、
RUSH終了後のクエストで、緊急クエストが発動して勝利! 
あれ? 大きなゲーム数を乗せたような気がしたが。。
あまりにも見せ場がなくて、怒りのフルウェイトで打っていたので、
よく見えなかったが、500Gでした^^
本当は上乗せ時の写メを撮りたかったのだが、キャンセルしてしまったため、
代わりにRUSH終了画面でカンベンしてください。。
これだと500G引いたという証拠になりませんが(><)
3,000枚欲しかったなぁ。 恐らく3,000枚獲得のクエストあるよね??
後で調べたところ、最も大量ゲーム数の上乗せが期待できる
「ウカムルバス」というヤツだったらしい。
こんなヤツいたっけ? そんなにモンハン詳しくないから知らないけど。

その後はゲーム数をチョコチョコと上乗せして、
投資分は余裕で取り戻せてしまった。
1Gあたりの純増枚数があまり多くないせいか、ゲーム数のワリには、
なかなか増えない感じがするが。。
と思ったら、あまりボーナスを引けていませんでした。
RUSHが終わったところで頭上のカウンターを確認すると丁度800G。
あれ? 確か必勝ガイドに「天井を狙えるゲーム数は800Gから」
なんて書いてあったような気がしたけど。。
それってRUSH引いていてもイイんだっけか。。
ホールに置いてあった雑誌で確認すると、「ボーナス間で1400G」と
あったのでRUSHは対象外ということになる。
ということは、天井を狙えるゲーム数に入ったということである。
字面では伝わらないと思うが、30k投資後に3,000枚弱出して、
朝から何も食べていないため(←そんなの知らねえよ!)
もうこの時点でクタクタなのです。
しかし、他人にみすみすチャンスを与えるワケにはいかないので、
不本意ながら続行することに。。
1380Gでアイルーボーナス単発とかだったらどうしよう。。
すると、そこから200ゲームぐらいでアイルーボーナスを引けたので、
まあ、良かった。

なんとか逆転出来たから良かったものの、
今回のような一撃頼みの勝負は避けなければなりませんね。。
と言っても、まだ設定推測の材料もあまり出ていませんが。
逆に今の方が店側も高設定を置きやすいかもです。(知らんけど。)


リプレイ(青)が解毒薬、ベル(黄)が砥石、スイカ(緑)で回復薬、
チェリー(赤)がホットドリンク、チャンス役(紫)で王族カナブン
ハズレだとカラの実、などと色や質がウマイ具合に対応している。
大連続狩猟クエストや素材剥ぎ取りでゲーム数上乗せなど、
エウレカもそうでしたが、世界感やゲーム性をウマくパチスロとして、
まとめているなぁ。と感じました。

マイスロで、装備変更やハンターランクが上がって行くシステムがあり、
私にも周りでマイスロをやっている人が増えたように思います。
今日一日で、とりあえずHR37まで上がりました^^

ただ、このようなゲーム性には、だんだん慣れてしまってきたこともあり、
「次も絶対モンハンが打ちたい!」という気分にはならないかなぁ。。
(ハンターランクが少々気になりますが。)

そういや、ラージャンボーナスというのを引けなかったけど、
アレを引いたらどうなるのかな?
周りでも引いている人を見かけなかったので、かなり確率は低そうですが。

ところで、ラージャンって誰よ?



※1 「Go To the Bank」の略
category
【パチスロ】 > ○ モンスターハンター

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
48522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14325位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH