KutsuのXTREME RUSH -20【ゲーム】
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KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

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  • 2013⁄10⁄17(Thu)
  • 20:26

【麻雀格闘倶楽部】 白河雪菜プロ本人とマッチング!!

やったぜ! 白河雪菜プロ本人とマッチングしました^^
優先マッチングってヤツです。
(もう2週間くらい前になりますが。。。)

20130930_MFC雪菜プロその1_352_264

結局、最終的にはオレが雪菜プロに振込んでオーブ取られました!
シアワセデス(@o@)

先日のナントカ大会。
普段、あまり打たない店舗で久々に打ったところ、
「このスコアで大会にエントリーしますか?」みたいなこと言うから、
「じゃまあ、せっかくなんでw」と参加したところ、
店舗内で競う形式の大会で、一度エントリーしたら
店舗変更出来ないじゃないか。コレ(><)
あ~、事実上今回の大会はパスですな。。
2回しか打てなくてスコアも14.9pだし。。

ところが過疎過ぎて、これで予選通過^^;
せっかく通過したから決勝は打ちに行くか~~

とワザワザ足を運んだところ、東風13対局中
原点を超えたのは2回しかなかった(><)
しかもそのうち1回は回線落ちで全CPU戦。。

対象となる4回分のプラスも出すことが出来ずに力尽きて終了。。
情けなさ過ぎるわ!

そんな大会があったことも忘れ、今日その店舗へ打ちに行ったら、
なんと7位入賞してたわ^^;

ちなみに(ちなむ必要もないが)スコアは27.7pでした(><)v


ちょっと気になっているのが、11/25開幕のナントカ大会。
ナントカポイント(Sリーグ以上に在籍しているともらえるヤツ)が
12p無いと参加出来ないらしいので、
バリバリトップなのにオーラスで大明カンするヤツとか、
第1打のオタ風をいきなりポンするヤツとかがいない
ハイレベル?な戦いになるんだろうな~
しかも東風は連続した100対局が対象なのだとかw

8対局ぐらいなら絶不調でも「ごっそり入替えてやるわ!!」と
全入替も可能ですが、100対局だとさすがにね。。
いわゆる「確変」も100対局も続くハズがないので、
より本当の実力勝負に近い形になることでしょう。

しかし問題がひとつ。。


それはオレのポイントは9pで参加資格を得ていないこと(><)
はっきり言って、実力的にSランクの維持が出来ないので、
NEXT→S→NEXT→Sのループでポイントを稼いで来ました。
大会出場にはあと3p必要だけど、現在A1リーグのため、
ループ方式?で3p稼ぐには最低あと6週間が必要。。
う~ん。ギリギリじゃないかw

大会が始まってからでも、条件を満たせば途中参加可能なようだけど
100対局打たないとイケナイから最初から参加したいなぁ。
まあ、やっと参加資格を得るぐらいの実力で参加しても
結果は見えていますが。。(><)


頑張ろう!!









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【ゲーム】 > ○ アーケード
  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 20:58

【Wii】 ドラゴンクエストX バザーに出品するときの金額 1.0527!

130828_コロネたち
うわ! う●。。。じゃなくて、コロネがいっぱい!!




あー、今日も宝石が598Gでバザーに出ている。。
お店で売れば600Gなのに!

まあ、ただ店売りの値段にうっかり気付かずに、
バザーに出品しているだけだと思うが、
そのような人が1人や2人ではなく後を絶えません。。

バザーに関する称号もあったと思うので、
それを狙うため、利益度外視で出品しているのか?
オレ自身は特に困らないけど(><)

では、いくらで出品すればいいの?
そんなキッズのために考えてみましょう。(上から目線)

わざわざブログの記事として書くような内容でもなく、
稼動1周年記念を迎えた今、言う話でもないのですが、
(最近始めた人もいるけど)
バザーの手数料は、ご存知の通り、、
・出品時に10G
・売れた場合、出品額の5%
が、かかるワケで、当然この分を考慮して出品金額を
決めなくてはなりません。

そうすると売れたときに手にすることの出来る金額は、
 入手金額 = 出品金額 × (1-0.05) - 10

この式をもとに超難しい計算を行うと、
 出品金額 = (入手金額 + 10) × 1.0526315789....

という式が出た。

つまり店での買取価格である600G以上の金額を手に入れたいならば、
600に10を足して1.0527を掛ける、と。。。
ピツ!ポッ!パッ!(死語)

ハイ! 643G(端数切上げ)以上で出品しないと、
店売りより損をしてしまうことになります。
※金額が大きいと誤差が大きくなります(><)

店売りより少ない金額を手にするために、
売れるのに(多少)時間がかかるバザーへわざわざ出品し、
売れたらオカネを郵便局へノコノコ取りにいかねばならないという・・
何をやってんだ?って話ですね。
(まあ、オレもやったことはありますがw)

皆様も、出品前に店売りの値段を確認しましょう(^^)

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【ゲーム】 > ○ Wii/Wii U ドラゴンクエストX
  • 2013⁄07⁄24(Wed)
  • 20:41

【Wii】 ドラゴンクエストX 大型バージョンアップ(ver1.5)について(個人的に)思うこと他

130724_災厄_364_205

やったーー!! エスタークみたいなの倒したぜっ!!
(ホントは前回の記事ガイア討伐よりも前ですが)
構成は戦士、武闘、魔戦、魔法、僧侶、僧侶、僧侶、僧侶(オレ)

僧侶は3でもいいかなーと思ったのですが、
まともに戦ったことがない(サポ6で下見行ったが瞬殺)ので
念のため、僧侶4にしました。
まあ、いろいろ考えてはいたけど、始まったらそれどころでなく、
ただのエスターク祭り^^
一応「わかっている」人達を集めて行ったので、
各自やることをやっていれば、倒せると思います。

僧侶4人もいてみんなウマいので、1人ぐらいカレー食べてても
討伐出来る感じでしたなー。
まあ火力の問題で時間かかったけども。。

極限を参考にして耐性装備も用意しました。
極限の管理人さんは、なんでも通常8人のところ、
たったの3人で討伐したとかしないとかしたとか。。
やがて2人になり、1人になり。。
そのうち「誰も行かずに討伐しました!」ってなことに
なるんでしょうね!(ならん)

一応ガイアも倒したので、1.5を迎え入れることが出来ます。
(あ、竜玉取れてないや><)


さてver.1.5も目前に迫っているということで、
恒例の(←そうでもない)「思うこと」を書きます。

●レベル上限解放70→75
ついに75か。。だいぶ歳取った感が出てきました。
恐らく今回もドロップクエなのでしょう。。
このあとは暫く新職業追加も解放も無いようなので、
オレもカンストに近づけるよう頑張ろう^^

●迷宮にミネア出現
何かしらの効果が得られるカードが貰えるそうで、
討伐系などが出ても売ることなどは出来ず自分でクリアする
しかないらしく、そこが面白そう!(どこ?)
コインとかだと、結局カネモチばっかり買えちゃうからね。
(あ、カネモチ側も苦労してるってことは分かります。)

しかし、大体1日1回のペースで迷宮に行っていますが、
トルネコには1回しか会っていません(><)
実装前にして早くもミネアに全く会える気がしません。

今のトルネコよりは確率高くなるのかなぁ。。


えっと。。あれ?
今回のバージョンアップは3期に分かれてるせいもあってか、
そんなにインパクトの大きいコンテンツは無いような。。


ということで、別に誰も知りたくないであろう「ver.1.4で
オレのレベルがどれだけ上がったのか」情報をお知らせします!

戦士 58→60
僧侶 65→70
魔法 65→70
武闘 40→53
盗賊 35→50
旅芸 60→60
パラ 65→70
レン 42→52
魔戦 60→65
スパ 41→61
バト 40→50
賢者 53→57

僧侶、魔法あたりはいつも通りキャップ到達です!
パラも一応到達しましたが、ちょっと休職中のため、
次回解放では、どうしようか。。
ver.1.4では新職業がなかったため、全体的に底上げが出来た
感じになりました。 全職業カンスト!!なんて方も増えたの
ではないでしょうか?

○「ばくれつけん」「タイガークロー」の取得
後衛メインであるオレは、メタル系が出ても特に焦ることもなく、
スティックで地味に叩いているだけで申し訳ない気持ち一杯でしたが。。
ばくれつけんのオカゲで、メインとしていない職業のレベル上げ時でも、
とりあえずやることが出来ました^^(会心でないけどw)


○フルパッシブの達成
上記、ばくれつ、タイガーを保持しつつ、フルパッシブを取得達成!
まあ、きようさとか上がっても体感的に特に変わらないですが^^;

基本夜のみのインで3職カンスト出来るなんてヌルイなぁ。。
(仕事持ちで全職カンストするツワモノもいますが)
個人的にはレベル上げはもっともっと辛くてイイと思います。

レベル上限が上がり獲得スキルポイントも増えたため、
みんないろいろ出来るようになってしまって、
差がなくなってしまったというか、なんというか。。



個人的には後期コロシアムに期待しているのですが、
公開されている動画をよーく見ると、左上にパーティ情報?
みたいなのが2パー^ティ分表示されているようなので、
バトルロイヤル形式なのかな?
1つのパーティが集中して狙われたらキツクネ(^^;)?
狙われないような試合運び

新しいボスが登場しても、速攻で攻略されて情報がネットに
掲載されてしまいますが、(まあオレも見ますがw)
プレイヤー同士の対戦なら将棋のように王道パターンは
確立されにく。。。くもないか(><)

まあ、やることは限られるから、結局対応法が取られてしまう
んだよなーー(><)
でもとても楽しみです! まだだけど。。


ということで、明日のアップデートを待ちかねて、
本日もインするのでありました。。



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【ゲーム】 > ○ Wii/Wii U ドラゴンクエストX
  • 2013⁄07⁄20(Sat)
  • 18:51

【Wii】 ドラゴンクエストX ドラゴンガイア初討伐

130720_トラゴンガイア_364_205

ドラゴンガイア撃破しました!!
なんとかver1.5までに間に合って良かった^^

構成はパラ、魔法、賢者、僧侶(オレ)でした。

主な行動は、
パラはヘヴィチャージ、足止め、キャンセル、ビックシールド
賢者は回復サポート、竜眼による完全ガード消し、呪文攻撃
魔法は暴走ヘナトス、呪文攻撃
僧侶は回復、聖女、スクルト、フバーハ、ズッシード、
   ビックシールド、余裕があればぶきみなひかりなど

2連攻撃が強力なので、スクルトを入れたいところです。
聖女は2連だと効果がイマイチかもですが、念のため。

雄叫びはキャンセルを試みてもらっていたけど、
完璧に止められるワケではないので、ちょっと怖いw
雄叫び喰らって吹っ飛ばされた状態で、さらに雄叫び喰らって
吹っ飛ばされたりしていました(^^;)
急いで逃げれば、パラも逃げられるみたいだったけど。。
押してる最中だと無理かな?

重さ288でズッシードかかっていれば、押し負けることは
無さそうでした。

一つ対戦していて大きかったのが、スクルトなどの詠唱時間が
長い呪文を詠唱中には、何も言わずに賢者が回復にまわって
くれていたこと。
「あ、やべ、スクルト唱えちゃったけど攻撃きそう。。。」
てなときでも、一時的に回復してくれていたので、
僧侶側としては超楽なのでした。
(※それ以前に敵の行動をよく確認してスクルトなどを
 かけなければイケマセンね)

それぞれみんな「わかっている」人たちだったため、
勝手にウマいこと動いてくれて無事討伐^^

まあ、せいすいだったけど(><)


ただ。。そのあと1回負けてしまったのです(TT)
開始直後に雄叫びを喰らってパラが吹っ飛ばされてしまい、
その間にオレ(僧侶)が倒され、天使で復活中に他の人が
2連攻撃ワンパン(2連だからワンパンじゃないけど)で
アッという間に壊滅状態! 
世界樹なども使ってもらったのに、テンパってしまい
いい判断が出来ず全滅してしまいました(><)
ごめんなさい。。

そのあと怒りに燃えたフレさんが、その場でコイン購入!
ものスゴイやる気です^^
そのオカゲで3戦目は比較的安定して倒せました。

ということで通算2勝1敗!
負けちゃったし竜玉も取れてないし、
勝てて嬉しいような悔しいような
悔しいような、やっぱ悔しいような。。(やや悔しい寄り)
なんとかver1.5までに竜玉欲しいなぁ・・
そう簡単には当たらないだろうしなぁ~~
オカネもないし。


一緒に参加してくれたフレさん、どうもありがとう^^
安定して勝てるように頑張ります!!

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【ゲーム】 > ○ Wii/Wii U ドラゴンクエストX
  • 2013⁄06⁄30(Sun)
  • 14:33

【Wii】 ドラゴンクエストX 大型バージョンアップ(ver1.4)について(個人的に)思うこと 感想編

130630_DQX_悪霊仮面ゲット

やったーー!!
ついに悪霊の仮面を手に入れましたとさ!
めでたし、めでたし。。

悪霊の神々自体は4戦4勝!
定番?のスパ武闘僧侶僧侶

オレは僧侶(←4番目側の)で、
ただベホマラーしていただけでしたw
強く優しく(経済的にも余裕がある)良いフレに
恵まれたようです(^^)
だってオレ、1円も出してないのですから。。(小さめのフォントで)
ホント申し訳ない。
必ずいつか何かしますから!!
いつか。。何。か。。。zzz


さて、ver1.4も稼働から1ヶ月以上経過しましたので、
ここらで感想をまとめておくナリ!
もうすぐ後半も始動シマスシネ^^


●ストーリー新章「神話篇」始動
なんかよく分からんけど、ガケッぷち村にスゴイのが出てきた!
過去のボス達と順番に戦っていくのとかは好きですねー。
まあこっちが強くなっちゃってるんで楽勝ですけど、
あんな感じの場所ってテンションあがるな!!

後半で追加されるであろうパーティ同盟が楽しみ^^
エスタークっぽいヤツが超強いとのことだけど。。
8人で戦えるってのは面白そうでヨダレが止まりません。

パラパラ武武魔法魔戦僧僧とか(^^)?
やっぱベホマラーとかスクルトとかの効果は
自パーティ(4人)だけなのかな?


●レベル上限65→70
いつも通りといった感じでしたね!


●特訓モードのルール変更
変更前より、楽にスタンプを稼げるようになったけど、
オレ自身、カンストしていない職業もいっぱいあるので、
特訓自体あまり機会がありません(><)

チームイベントとかボス戦などで、カンスト僧侶出すときぐらいか?
アラグネ強が呼ぶ、からくりしょうぐんも特訓対象になるようで、
たまに一度にスタンプ7個とか貰えたりします。
特に攻略法にはなりませんね。ハイ。


●パーティ同盟の実装
上記「ヨダレ」参照


●戦士の能力見直し、タイガー、ばくれつ弱体化
それでもタイガーは多いね!
ばくれつは以前より見なくなったような気がするけど。。
ちなみに私(わたくし)メタル用に今頃ゲットしました!!
今まで前衛用の特技はウィングブロウぐらいしかなかったので、
ウレシイのです(^喜^)

あ、フレが戦士3でコインボス討伐して喜んでいました!


●過去に勝利したことのあるボスと再戦可能
リスト埋めたいから行きたいんだけど、
ふくびきクエやら討伐やら迷宮やら依頼やらでなかなか時間が取れない!
いつの日か行くぜっ!!


●職業の証が専用のアクセサリ枠に変更
まあ、いいんじゃないでしょうか?
たまにしかやらない職業とか証がどこかに行ってしまって、
探すのが大変です! また職業クエもうっかりしてしまっていて、
スパスタ60超えたのに、30のクエすらやっていなかったり。。
うっかり!!
(てか、バージョンアップとは関係ない)


●乗り物「ドルボード」
いいですね。これに慣れるともはや歩いていられません!
でもそんなにスゴイ速いってワケでもないかな。
いずれa,b,x,y,L1,L2,R1,R2,-,+同時押しでターボ機能とか
実装されそうです!!
でもコレ、ドルセリン購入で意外とコストかかるよね。。

FFでは路線バスのように、ある区間内で定期的に運行している
飛空艇があったけど、ドラクエには実装されないのかな?
ギリギリで乗り遅れて10分待ちとか、
まあイヤだけど現実世界っぽくて、面白かった。
やべーー、乗り遅れる!! とか^^;

ああ、アストルティア自体に昼夜はあるけど、時間という概念がない!


●依頼書クエスト
しょーもないのも多いけど、たまに「お!」というのがあったり、
レベル上げでも「???の依頼書」が手に入れば、やや盛り上がるし、
みんなで共有しあって、依頼をこなしていくのも結構面白いデス^^

ただ達成していない依頼を同時に受けられないのと、
いちいちレンドアに行かなければいけないのがちょっとなぁ。。
まあ、もともとレンドアを活性化させるためのもの何だろうけどな!
はははは。


●「チームクエスト」「チーム経験値」「チームレベル」
最初はすぐレベルも上がって面白かったのですが、
最近、同じことの繰り返しみたいになって少しダレて来ている感じ(><)
もうチョイ変わったクエストも欲しいなぁ。。
例えばどんなのかって??

例えば、チームメンバのログインが5人連続同じ種族だったら
クリアとか!! (ナニソレ)


●特別なグループで使用可能なチャットルームの実装
ウチのチームは20人程度なので、それほど必要性はなく、
たまに使う程度ですが、100人を超えるような大きなチームでは
きっと役に立っていることでしょう。。

ホントは公式のどこかのコメントにあったように、
チャットルームを使って某逃走中のような鬼ごっこをやってみたいと
思ってるけど。。。
どういうルールにしていいのかがわかりません^^;


●迷宮のコイン使用時のトルネコ出現
やったーーー!!
先日、やっと1回会えました。。
それ以降お目にかかれていません(><)


●「日替わり討伐クエスト」の報酬変更
気づくのが遅かったんだけど、2つ目の大きな町では、
依頼の内容も変わって報酬もちょっと良くなりますね。
しばらく気付かなくて、ジュレット上層でドラキーマとかばかり
やっていました><
2つ目の町ならそこそこのポイントが貰えるので、
まあまあやる気になっています。福引券もあるしね。

え、コピー?


●「ログイン通知設定」の変更
ログインを非通知にしたいときって、フレに会社の知り合いなどが居て、
会社をズル休みしてインしたいときぐらい(やったことありませんw)
なので、あまり使用する機会がないですね。(あることはある)
まあでもログイン前に選択出来ないと、意味がないと思うので、
この改修は正しいと思われます。


●任意の単語を登録可能に
とりあえず「ませ」と入力したら「魔戦」と出るようにしてみました。
ベースの辞書なんとかならんの??


●写真を「絵葉書」に
あ、これどうやるんだろ!!
あんまりお手紙書くフレもいないのですが、
やり方知らなかった~~ 今度やろうw


●福引で9等以外からも格上げ演出
実際あんまり出ないすね。 バージョンアップ後も結構福引いてますが、
8等から格上演出が出たのは、3回ぐらいじゃないでしょうか?
この前、9等→格上演出→7等→格上演出→5等(メタスラ><)
ってのがあって、チームチャットで一人で盛り上がってたら、
「たまにありますよ」と言われてしまいました。
たまにあるの??

しかし、5等と4等の差って大きいよね^^;
あ、後半アップデートでちょっと変わるのかな?


●消費アイテムを、一度に9個まで使用可能
これは予想以上に重宝していますね^^
「オーブ狙いでボス倒してるけどオーブでねぇ」ときなどに。。
オカゲで小ビンの利用価値がグーンと上がり、
慢性的に不足している状態です!!


さあ、ver1.4後半のボスに備えて
良く遊び、良く遊ぼう!(^^)
では、また!!



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