KutsuのXTREME RUSH -20○ 北斗の拳 世紀末救世主伝説
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄02⁄28(Tue)
  • 00:17

【スロ】 北斗の拳 世紀末救世主伝説 フリーズあり北斗揃い

120227_北斗フリーズ

フリーズを引きました^^ 最近レア役のヒキが強い!
この画面でフリーズを引いた証明になりますよね??
デモ画面とかで同じシーンがあったりすると、
「これ、デモじゃねーの?」と、言われてしまいますから。。

赤7の可能性もあるようですが、めでたく北斗揃い!
あれ? 雑誌でチラリと読んだところ、フリーズありの北斗揃いは、
確か最高継続率の89%確定では??

内心、ヨダレを垂らしまくっていたが、大人なので表面上は
クールにしていた。 しかし速攻で終わったらどうしよう。
という不安もあるんですよね。(SS遺伝子)

まあ、なんと言うか。。 4連で終わりましたが(><)
その前に引いた通常ARTが7連していただけに、
まあ、なんと言うか。。

帰宅後に雑誌を見てみると、北斗揃いのフリーズは2連以上は
保証されていて、その確率は262144分の1とか。
総回転数は1万を少し超えるぐらいなので、
ヒキが強いのか弱いのか。。

ということで、どれぐらい継続するのが普通なのか、
高校で学ぶ確率レベルで計算してみました。
間違えていたらゴメンなさい。
雑誌に載ってる? それ言っちゃダメです。

■2連で終わる確率
0.11なので 11.0%
3連以上の確率は 89.0%

■3連で終わる確率
0.89×0.11なので 9.8% 
4連以上の確率は 79.2%

■4連で終わる確率
0.89×0.89×0.11なので 8.7%
5連以上の確率は 70.5%

■5連で終わる確率
0.89×0.89×0.89×0.11なので 7.8%
6連以上の確率は 62.7%

・・・ダルいので、Excel使おう。。

(左)??連で終わる確率
(右)??連以上する確率
継続率をジャスト89.0%、2連確定で算出。
小数点以下第2位を四捨五入(かな?)

2連 11.00% 100.00%
3連 9.79% 89.00%
4連 8.71% 79.21%
5連 7.75% 70.50%
6連 6.90% 62.74%
7連 6.14% 55.84%
8連 5.47% 49.70%
9連 4.87% 44.23%
10連 4.33% 39.37%
11連 3.85% 35.04%
12連 3.43% 31.18%
13連 3.05% 27.75%
14連 2.72% 24.70%
15連 2.42% 21.98%
16連 2.15% 19.56%
17連 1.92% 17.41%
18連 1.70% 15.50%
19連 1.52% 13.79%
20連 1.35% 12.27%


30連 0.42% 3.83%


50連 0.04% 0.37%


100連 0.00% 0.00%


こうして見ると、約半分は7連以下で終わるのですね(><)
一つの目標とされる20連は12.27%ということは。。
フリーズあり北斗揃いの約8回に1回しか到達しない
計算になりますなぁ。
「北斗引いたから絶対20連まで行くと思ったのにー。」
などという会話を聞くことがありますが、89%継続であっても、
よほど運が良くないと20連以上は行かない。 ということです。

大相撲の連勝記録は双葉山の69連勝です。
疲れたので計算はヤメますが、
単純に考えても勝率98%以上が必要となるハズで、
これがどれ程スゴイ記録か。ということが分かります。

フリーズありだから89%継続&2連以上確定ですが、
フリーズなしの北斗揃いだと、もっと厳しいことになるワケで。。
表面上継続率が分からない状態だとすると、
5.78連ぐらいになるようです。

とは言っても、大連チャンの可能性は通常のARTより遥かに
高いのですから、やはり期待してしまいますよね。。?

おやすみなさい。。zzz
スポンサーサイト
category
【パチスロ】 > ○ 北斗の拳 世紀末救世主伝説
  • 2012⁄02⁄25(Sat)
  • 01:26

【スロ】 北斗の拳 世紀末救世主伝説 ラオウ昇天

120225_北斗23

前回の赤ドンに続いて連勝したのではありません!
(打った日にブログを書いているワケではありませんので。。)

ラオウ昇天させました。 今更って感じですかね。。
私は今回の北斗をあまり打っておらず、
通算でもARTの初当たりを10回も引いていないと思います。
というのも新装以降、私の行く店の設定状況があまりにも悪く、
客が飛びまくっていたので、4連敗の後、しばらく避けていました。

しかし番長2と並ぶ看板機種のため、このままにはしないだろう。
とは思っているのですが、いつ頃から状況が良くなるのかは
分からず、そろそろか?そろそろなのか?という状態(?)です。

そろそろか? と判断した私は、北斗のシマへ赴き
ナゼか皆が避けるであろう前々日に出ていて、
前日全くダメダメの台をチョイス。

8kぐらいでARTに突入して一安心。
ART3連目に初黄(金?)7が揃って、その後、拳王乱舞に突入!
さらに300Gの上乗せがあったりで、3連目が長くなった。
粘っているうちに地味に北斗揃いがあり、あまりARTの仕様を
理解していないが、恐らく高継続率に移行するのだろう。
3連目が終わると、常に終了の危機にさらされながらのバトル。
パンチ喰らった! セーフ!!
キック喰らった! セーフ!!
剛掌波! は、なかなか来ない!

どちらかと言えば出玉よりもミッションクリアの方に気合いが
入っていた。 というのも以前、蒼天の拳の導入直後、
48連で終了してしまい、50連のミッションを達成出来ず、
まあ、またチャンスはあるだろうと思っていたら、
そのような気配が全くなく、消えてしまった経験がある。
しかも、今回の北斗はARTゲーム数の上乗せがあるため、
通常だと継続率50%とかが主体となっているみたいだから、
20連は全体的には初代よりも難しくなっているハズだ。。
このチャンスを逃したくない! (やっぱ出玉も欲しい!)

恐怖の19連目でまさか、と思ったが、曲が変わったので、
あっさりとクリア^^ って曲が変わったセットは継続ってのは、
今回もあるんだよね?
とかなんとかしているウチに演出が変わって23連で終了。

帰宅後に雑誌で確認すると、北斗揃い(フリーズ無し)では、
継続率は殆どが79%か84%となり、稀に89%とのことらしいので、
初の北斗揃いで20連超えは良く頑張ったと言えよう。(誰が?)
そういや途中で百裂拳がヒットしたけど。。

初めは念のため、子役をカチカチと数えていたが、
確かにこの機種はゲーム数のカウントが難しい。
バトルやボーナスでデータカウンターが止まっていたり、
と思ったら動いていたり。。
準備中とか状況が把握しにくく、よく分からないです。

ああそうだ。マイスロでカウントしてくれるんだったっけ。
と確認してみると。4600ゲームで子役確率は約43分の1か。。
あれ? これって設定6じゃないの?
と一瞬思ったが、それは赤ドン雅の場合でした^^
いろんな機種を打っているとワケ分からなくなる。
北斗だと設定-8ぐらいじゃないか。
3回くらい取りこぼしたと思うが、それを考慮しても低設定濃厚。
まだ北斗に近づくのは早いのかな?
まあ、設定状況が良くなったとしても、全台が高設定になるワケ
ないので、台の読みを外しただけかも知れませんが。。

ところで、パスワード入力するときや入力完了後のしゃべりは
個人的には必要ないと思うのですが。。
QRコードを読込むだけでも、恥ずかしいというのに。
(気にし過ぎかな?)

この台はデータカウンターだけでは、全然高低が分からないですね。
一見ハマっているように見えても、1回のARTで上乗せしまくってる
かも知れないし、ホントに普通にハマっているのかも知れない。

ホームの番長2のサービス期間(と勝手に思っている)は、
そろそろ終了して、北斗へ移行していくような気がするのだけど、
どうなんだろうなぁ。 
ハマるときは恐ろしくハマるし。(何でもそうか) 
赤ドンは下火だし、ゴッドはおっかないし。
何を打つか迷う今日この頃です。。 


category
【パチスロ】 > ○ 北斗の拳 世紀末救世主伝説
  • 2011⁄12⁄15(Thu)
  • 22:36

【スロ】 北斗の拳 世紀末救世主伝説 北斗カウンター

北斗カウンターとは、チャンス役を引いたときに数字が
表示されるアレです。

これは蒼天の拳で初めて導入されたもので、
蒼天の拳では、チェリーは中段(またはそれに準ずる羅龍盤)
に停止した場合に赤のカウンターが。
スイカは揃えても揃えなくても成立していれば緑のカウンターが、
点灯し、ARTへの期待感を煽ります。煽ってくれます。

パチスロ蒼天の拳 解析百裂大全(白夜書房)の開発者
インタビューには興味深いことが書いてありました。

赤カウンターは、角チェリーや中段チェリーを取りこぼした場合は、
点灯しないワケですが、これについては、
角チェリーなら点灯させようとか、取りこぼしても
中段チェリーだったら点灯させようとか、
開発スタッフの中でいろいろ議論されたようです。

初代北斗の拳では、チェリー成立時にワザと取りこぼして、
ホントは角チェリーであっても、その事実をぼかして、
ムリヤリ期待感を煽る。という楽しみ方をする人がいました。
そのような人にとっては、ワザと取りこぼしたところに、
カウンターが作動して「今のは角チェリーでした!」などと、
結果が分かってしまっては全然面白くないワケで、
そのような人たちのことも考慮した上で、
現在の仕様となったそうです。
う~ん、なかなか細かい!

じゃあ、スイカはナゼ取りこぼしても点灯するんだ!と、
なるワケですが、同じような議論を重ねた末、
結局のところ「スイカぐらい全部点灯でいいじゃん!」と
なったそうです。(スイカ涙目)

確かにコレが一番バランスの取れた良い仕様のような気がする。
ただ、カウンターの表示、非表示を任意で
選択出来るようにして欲しかったなぁ、と思います。
弱スイカで28とか表示されていても、持ちコインが
飲まれたときとか、ヤメられなくて困っちゃうので。。

そもそも、北斗カウンターは最初はマイスロ用のオプションとして
考案されたもので、常に表示されるものでは無かったとのこと。
マイスロ用にしておけば「何?アレ。ずるくない?」と話題に
なって、マイスロ利用者も増えただろうに。。
まあ、カウンターがデフォルトでくっついていた方が、
台の稼働自体は上がるでしょうから、そちらにしたのでしょうね。

と、蒼天ではなくて、北斗の拳の記事なのでした^^

今作の北斗の拳では中段チェリー、スイカに加えて、
強ベルについても黄色のカウンターが配置されており、
しかも前兆は34ゲームと2ゲーム延びたため、
なおさらヤメにくくなっています^^

ボーッとしていると、何も感じずにスルーしそうなことですが、
いろいろと調整されて今の仕様になっていることを、
考えて打ってみると。。 打ってみると。。。
打ってみるのも良いかも知れませんね!
(良いフレーズが出て来なかった。)

しかし前兆34ゲームとか、ちょっと長過ぎるだろ!
徐々にエスカレートして、前兆128ゲームの台とかが、
出てこなければ良いのですが。。
category
【パチスロ】 > ○ 北斗の拳 世紀末救世主伝説
  • 2011⁄12⁄14(Wed)
  • 00:24

【スロ】 北斗の拳 世紀末救世主伝説 初打ち

北斗シリーズがいっぱいあって、名前を聞いてもどの台のことを
指しているのか、よく分からなくなって来ました。(><)
(海物語なんかもっとワケ分からないんだろな~。)

ネットでも情報が調べにくいので、何とかして欲しいものです。
通し番号とかにしてよ^^

ゲーム内容は初代の北斗の拳に似ている感じ。
確かに初代は面白かったよなぁ。
滞在ステージや演出も初代を周到しているものが、
多いですね。バットが声変わりしてるけど。

私は世代的には、原作の時期にドンピシャ(死語)なのですが、
全く見ていなかったため、話は良く知りません(><)
某ライターのような演出に思い入れとかがありません。
周りの皆は見ていましたけど。。学校で流行ってたもんな~。
「あた~」と突かれまくったものです。

チェリーとスイカの合算で30分の1ぐらいを下回ってくれば
高設定の可能性が高いようです。(暫定情報)
どうせヒマだし(?)少しでも設定推測の材料があった方が、
良いハズなので、カウントカウント。。
(いつも数えているのは私ぐらいですが)

数千円の投資で、ARTゲット!
なんかチェリーやスイカがポコポコ引けるんですけど^^
高設定かね? 高設定かね??(まだはやい)
2連したが上乗せ無しで、あっさり終了。
その後すぐ2回目のARTを引き、単発で終了した後、
お約束の急に何も引けなくなる無抽選ゾーン(仮称)到来。

前半の貯金があり、600ゲーム程ハマったところで、
30分の1程度だったので、まだまだ高設定の可能性はあるかな?
初打ちということもあり、とりあえず続行!
その先も殆ど何も引かずにハマるハマる。
合算確率がドンドン下がり、ヤメようかと思ったが、
今度は天井がチラついて来てしまった。

あれ? ところで天井は何ゲームなのだろう??
まさか天井まで行くとは思っていなかったので、
調べて来るの忘れた(><)
まあ、早くて1200ぐらい? 遅くても1400か1500ぐらいだろう。。
1000まではワリとすぐ(「すぐ」ってこともないが)なのだが、
そこからが長く感じる。1200と1400では大違いなのである。
天井の性能も分かりません。
携帯で調べようとしたのですが、スマフォでないため、
PCサイトが開けなくて、思うように調べられずに結局分からず。
どちらにしても後には引けないゲーム数になっているので、
当たるまで打つしかないのですが。。

魚の死んだような眼で回し続けること約2時間、
1500ゲームを超えたところでやっとART当選。。
直前に中段チェリーを引いていたので、
天井かどうかもよく分からんかったです。
既に50k近く失っているため、
相当な上乗せっぷりを見せないと挽回デキマセン。
と、ここで奇跡が。。?

起きずに3連で終了。その間に初の上乗せ+10Gのみ。。
ボロぞうきんとなり帰宅。。ふ~。
この台に込められた開発スタッフの想いが、
私のハートに全く響いて来ませんでした。
(ただ立ち回りが下手で、負けただけだが。)

小役のカウントが裏目に出たような気がしてなりません。
カウントしていなければ、2回目のART終了後、
適当なゲーム数でヤメたハズですから。
しかし長期的に見ればカウントすることは悪くないハズ。。
どちらにしても解析値が出てからの話ですけど。
いや~、麻雀と同様に押し引きの判断は難しいですね。

番長2と同様、凄いキツイ台というイメージが
ついてしまったため、しばらくは打てませんですね(><)
category
【パチスロ】 > ○ 北斗の拳 世紀末救世主伝説

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12530位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。