KutsuのXTREME RUSH -20○ アーケード
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄10⁄17(Thu)
  • 20:26

【麻雀格闘倶楽部】 白河雪菜プロ本人とマッチング!!

やったぜ! 白河雪菜プロ本人とマッチングしました^^
優先マッチングってヤツです。
(もう2週間くらい前になりますが。。。)

20130930_MFC雪菜プロその1_352_264

結局、最終的にはオレが雪菜プロに振込んでオーブ取られました!
シアワセデス(@o@)

先日のナントカ大会。
普段、あまり打たない店舗で久々に打ったところ、
「このスコアで大会にエントリーしますか?」みたいなこと言うから、
「じゃまあ、せっかくなんでw」と参加したところ、
店舗内で競う形式の大会で、一度エントリーしたら
店舗変更出来ないじゃないか。コレ(><)
あ~、事実上今回の大会はパスですな。。
2回しか打てなくてスコアも14.9pだし。。

ところが過疎過ぎて、これで予選通過^^;
せっかく通過したから決勝は打ちに行くか~~

とワザワザ足を運んだところ、東風13対局中
原点を超えたのは2回しかなかった(><)
しかもそのうち1回は回線落ちで全CPU戦。。

対象となる4回分のプラスも出すことが出来ずに力尽きて終了。。
情けなさ過ぎるわ!

そんな大会があったことも忘れ、今日その店舗へ打ちに行ったら、
なんと7位入賞してたわ^^;

ちなみに(ちなむ必要もないが)スコアは27.7pでした(><)v


ちょっと気になっているのが、11/25開幕のナントカ大会。
ナントカポイント(Sリーグ以上に在籍しているともらえるヤツ)が
12p無いと参加出来ないらしいので、
バリバリトップなのにオーラスで大明カンするヤツとか、
第1打のオタ風をいきなりポンするヤツとかがいない
ハイレベル?な戦いになるんだろうな~
しかも東風は連続した100対局が対象なのだとかw

8対局ぐらいなら絶不調でも「ごっそり入替えてやるわ!!」と
全入替も可能ですが、100対局だとさすがにね。。
いわゆる「確変」も100対局も続くハズがないので、
より本当の実力勝負に近い形になることでしょう。

しかし問題がひとつ。。


それはオレのポイントは9pで参加資格を得ていないこと(><)
はっきり言って、実力的にSランクの維持が出来ないので、
NEXT→S→NEXT→Sのループでポイントを稼いで来ました。
大会出場にはあと3p必要だけど、現在A1リーグのため、
ループ方式?で3p稼ぐには最低あと6週間が必要。。
う~ん。ギリギリじゃないかw

大会が始まってからでも、条件を満たせば途中参加可能なようだけど
100対局打たないとイケナイから最初から参加したいなぁ。
まあ、やっと参加資格を得るぐらいの実力で参加しても
結果は見えていますが。。(><)


頑張ろう!!









スポンサーサイト
category
【ゲーム】 > ○ アーケード
  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 21:55

【麻雀格闘倶楽部】 鳳凰位になれました!

120713_MFC鳳凰位

10日の東風にて、94.62pで無事鳳凰位になることができました^^
これもオレのオカゲです。 おめでとうオレ。 ありがとうオレ。
2位の人が90pまで上げて来たので、こりゃ抜かれるかも。。と、
不安もあったのですが、なんとかなりました。

「志士」と「ビリオネア」という普通にやっていれば誰もが取得できた
エフェクトしかなかったので、鳳凰位エフェクトはウレシイ!
(写真は半荘だったので称号が無いが。)

と思ったけど、鳳凰位なんていっぱいいるので、見飽きた感もあるし、
対局開始までに時間がかかるので迷惑かもな。(しかしウレシイ)

さすがに大鳳凰位戦には進めませんでしたが、175位くらいだったので、
それ程低いスコアでも無かったようです。 いや~、惜しかった。。
いや、「惜しかった」と言えるところまで、もう少しだった。
と言うべきか。(ワケわからん)

プレイヤーパネルも地味なので、もう少し華やかなものに変えようか。
しかし、これで鳳凰位パネルもベタ過ぎるし、
Sリーグだと、派手派手真龍なんてザラだしなぁ。。
敢えて何も付けないって方がイイかも。

しかしSSSは疲れるわ。。。
連続で鳳凰位を維持している人って、精神的にも強いのだろうなぁ。。
あ、公認四段が受験出来るのだった。 受験資格を得るのも大変だが、
少ないチャンスで良いスコアを出すのは至難の業だろう。
五段とか持ってる人って、ドノヨウナワザヲツカッタノデスカ??

とりあえず大会の店舗代表をなんとかしたいが、
エントリーの店で打たなくちゃいけないってのがなぁ。。
商売上手なのね^^
category
【ゲーム】 > ○ アーケード
  • 2012⁄06⁄29(Fri)
  • 23:31

【麻雀格闘倶楽部】 鳳凰位になりたい!

まあ、なったところで、何かイイコトが起きるワケでもないですが。

120629_MFC鳳凰位チャンス

来た!
10~12対局のあたりで、「ここまでか。。」と思ったけども、
なんとか粘って94.62pで今のところトップ!
24対局だと、大抵どこかで力尽きるのだけど。。

しかし、他の3人とも始まって数日で規定対局数に
達していたので、肉食系雀士なのだろう。
東風だから、1日で全履歴を入れ替えることも出来ちゃうので、
安心は出来ないけど、今までの中で最大のチャンス!!


頼む。。まだ鳳凰位になったことないので、なんとかならないですか^^

とりあえず明日の中間発表で黄龍1つ貰おう^^
もう抜かれてたりして。。

category
【ゲーム】 > ○ アーケード
  • 2012⁄06⁄03(Sun)
  • 21:29

【麻雀格闘倶楽部】 本来ならしないハズのカン

最近、全然勝負にならないため、スロネタが書けません。
同じく、全然勝負にならないため、競馬ネタも書けません。

というワケで、MFCネタで(><)


半荘リーグのオーラス、ドラ2萬。 オレは南家で、
対面のトップとの差は、2400点の2位。 
なんとかならんか。なんとかならないのか!

配牌でダブ南がトイツで入ったが、ドラがなく、
ダブ南だけでは2翻2000点で届かず。。
オーラスでメンゼンでじっくり仕上げる時間もないだろうし、
南はポンするとして、ドラを引くか、ツモるか、直撃を狙うか。。

南はワリと早く出てポンをし、途中でドラの2萬も引けたが、
カン3萬待ちのやや苦しい形でテンパイとなってしまった。

それから何巡かが過ぎたあとに、4枚目の南を引いた。
一応逆転可能な点数になっているので、加カンはしないべきだが、
なんとなくカンをした方が良いような気がして(MFCはリンシャン多いし)
カンをしてしまった。

そして予想通り、ジュピーン!と3萬。。^^

を、ツモることもなく、ドラが乗ることもなく。。
ドラが増えたことで、メンゼンだった下家がリーチ。
やっちまったな! (←なつかしい)

男は黙って。。。
と思ったら、トップの対面が下家の現物である3萬を切って、
めでたくロン^^
ここは親とのダブロンだったため、この局では決まらなかったが、
次局、タンドラ1を苦しみながらアガって、トップにて終了。


まあ、結果論ではあるけど、南のカンが下家のリーチを誘い、
対面から3萬を引きだした形になったワケだ。
(最下位にドラをガツンと乗せて大逆転される可能性もあったが。)

上級者というのは、こういうことも計算に入れて、
普通ならカンしないところで、カンしたりするんだろうな。

う~ん、麻雀ってのは良く出来てるねぇ。。
category
【ゲーム】 > ○ アーケード
  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 21:20

【麻雀格闘倶楽部】 プロ雀士生放送参戦 最終日

今日はプロ雀士生放送の最終日。
サポーターである白河雪菜プロ(てか、こっちがサポーターか)
が18:15頃ご降臨ということで、用事を早々と終えて待機!

Sサポーター戦以上だと、普段あまり聞けないプロの声がいろいろと
聞けて面白いねぇ。 想像と全然違う声だったりするプロもいたが、
我が雪菜プロは想像通り(?)の可愛らしく落ち着いた感じの
声で良かった^^

少し早過ぎたので、久々にちょっとだけスロでも打つかな。
と、バラエティコーナーに1台だけ生き残っているVIVAを打つことに。
強波を近い間隔で3回引くもボーナスなし。前兆で遺跡へ移行した直後
私の最も大好きな演出で、籍を入れても良いとさえ考えている
「三連ドンを狙え!」演出からボーナスゲット(^^)v 2kで!
ただのドンビッグだったが。。。 まあ、ヨシとしよう。

その後、ビッグ中にARTは引けなかったが、しばらくして。。。
・・・(本題はMFCのため中略)・・・
。。。が、結局のところ、飲まれてしまうのであった(><)

雪菜プロとのデートの時間が迫ってきたので、ゲーセンに移動
東風でぺシペシと何局か打っていると、本人様ご降臨^^
そういや通常時も殆ど見たことないような気がするなぁ。

しかし、コチラは東三局が始まったばかりなんですけど。。
つまり、タイミングが真逆(><)
でも、どちらかが早く終わったり遅く終わったりしてタイミングが
ズレればマッチングの可能性はあるだろ。。
と、マッチング画面では降臨の瞬間を抑えようと、カメラを構えるも、
マッチングするのは「志士」ばっかり。。(オレもその1人だが。)
結局、全く相手にして貰えないまま対局時間が終了。。

まあ、マッチングのタイミングが合ったところで、
ライバルは沢山いるだろうし、サポーターと言っても、
あんまり関係ないわな^^

結局、ボロボロにやられて、オーブを放出しまくった。
東風SSSも97pを出されて鳳凰位も絶望的だし。。
鳳凰位を1回でも取れたら引退(いや、休止)しようかと、
思っているのだけど、なかなかね。。


一体、何をやってるんだろうね。オレは(><)



category
【ゲーム】 > ○ アーケード

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12530位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。