KutsuのXTREME RUSH -20○ 赤ドン雅
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄02⁄23(Thu)
  • 21:49

【スロ】 赤ドン雅 雅RUSH60連

120223_赤ドン雅60

今までの最高は32連だったのですが、60連しました^^
この前に1200枚程度の出玉があったため、約8000枚でした。
ホントは万枚クラスでブログを書きたかったのですが、
雅で一撃万枚はキビシイ。。 

ほそぼそとRUSHを繋いでいた5連目ぐらいのRUSH中に
デカボタン演出から「予告」へ。予告はビッグor祇園が確定ですが、
メーターが6個だったから、ビッグか~。 と思ったのですが、
リプレイが揃って、メーターがナゼか満タンになり、
祇園モード確定? ナゼ? ま、まあ、オレはいいんだけど^^

過去にもメーター8個のときに予告が発生し、リプレイが揃って、
メーターが満タンとなり、祇園モードが確定したことがありました。
そのときは、リプレイでも低確率でメーター2個増えたりするのかな?
などと思っていたのですが、それとは違うみたいですね。

祇園メーター満タン以外の祇園モード突入契機として、
私が知っているのは、
 (1)天井到達時の50%
 (2)目的地決定時に「祇園」
 (3)雅RUSH突入時の0.5%の抽選に当選
 (4)メーターが9個以下でも低確率(9個で約1.5%など)で抽選
ぐらいかな?

(1)(2)は明らかに違う。 (3)と(4)って、
どちらもRUSH突入時に通常葉月ちゃんが出るところが、
いきなり舞妓が出て祇園モードに突入すると思うのですが、
これって区別がつかない?(一緒の意味なのか?)
でも、タイミングがRUSH準備中の話なので、違うよな。。

もしかして(2)で内部的には目的地が祇園だったが、
表面的には違うところが選ばれていた。。とか?
まあ、分からないからイイヤ。

祇園モードが3連し、その間に12~3回ドンリプレイが揃いました。
その後も、設定共通の引きが強すぎで、3000ゲームぐらいの間で、
1260分の1のビッグ5回、3276分の1のレア役高確5回!
その間に再度祇園が2連、秋月チャンスやフリーズも引いたりして、
60連まで伸びました。
が、子役確率は中間設定の少し下ぐらいだったので、
結局、設定はよく分かりませんでした。

スマフォへの引継を失敗して、ユニメモを引退してしまったので、
フリーズのミッションをクリアできたのに残せなくて残念(><)
その他、「メニューを開いておくれやす~」と凛花の声がして、
SELECTかSTARTボタンを押す指示が出たが、初めて見ました。
これも、ミッションにあったのかなぁ。。

フリーズ演出は緑ドンに比べるとたいぶ短いのね。。
携帯を構えたら、もう終わっていたので、撮りませんでした。。


コレはコレで良いのですが、とにかく稼動状況が悪過ぎてヤバイ!
平日なんかは2日連続RUSHゼロの台があったり。。
こりゃ撤去確定ですな。 
となると、高設定が入ることもあまり期待できなくなるので、
打たないようにしなければなりませんね。。

我がホームには、コンチ5も一台も入らなかったし。。
コンチ4Xが大好きだったので、これまた残念です。
だんだんユニバーサルへの不信感のようなものが生まれつつ
あるのかも知れません。(店側がね)
私はユニバの台は、良く出来ていると思いますがね。。
スポンサーサイト
category
【パチスロ】 > ○ 赤ドン雅
  • 2012⁄01⁄28(Sat)
  • 09:56

【スロ】 赤ドン雅 ART準備中のハズレ

普段、このブログのアクセス数は1.3人/日ぐらいなのだが、
前回のブログ更新からナゼか5~6倍になっているのは。。。
どうでもイイ話がそんなに好きなのかいな?
(そういうワケではないと思う。)

赤ドン雅の、ART準備中の葉月ナビが始まってARTに突入する間の
ハズレ確率が公開されたようですね。
(必勝ガイドしか見てないので、他では公開されていたかもですが。)

これがユニメモのシークレット情報第1弾として、
稼動してすぐに公開された情報でした。
過去の記事でも何となく書いている部分がありましたけど。。
てか、なんでユニメモは昨年の12/10から
今も緊急メンテナンス中なんだ!
(シークレット情報公開は中止でも良いけど、
メンテナンスしていないなら、いつまでもメンテナンス中とか出すな!)

サンプルは得にくいものの、設定1が512分の1で、
設定が上がるごとに確率は上昇し、設定6が88分の1だから、
1回でも出れば低設定の可能性はかなり低くなると思われます。
恐らく!ナビはシングルなので、ナビ無しが本当のハズレでしょう。
まあ、私も結構打って1回しか引いたことありませんが。。

この情報だけで、突っ込むのは危険極まりないですが。
子役や弱チェからのドンめくり突入率なども参考に。。

あと、メーターが満タンにならずに祇園モードに突入する件ですが、
10個に近い程、申し訳ない程度に少しだけ優遇されているようです。
前にメーターの数は関係ないみたいなこと書きましたが、
そういうことで(^^)
実際9個で次回RUSH時に舞妓ナビが出たことあります!


と言いつつ、最近は番長2に移りつつある今日この頃です。

category
【パチスロ】 > ○ 赤ドン雅
  • 2012⁄01⁄15(Sun)
  • 22:20

【スロ】 赤ドン雅 山からのドンめくりは。。

先日、発売の必勝ガイドは恒例のジャーナルでしたが、
最近メインで打っている赤ドン雅は43点。。(><)
いくら何でも低過ぎないか?
まあ、人それぞれだから別に良いのだけど。。
一度でも祇園だとか、秋月チャンスだとか、レア役高確とかで、
連チャンさせたら、結構面白く感じると思うのですが。

山からのドンめくりチャンス突入率は全設定共通でしたとさ。
「通常時の山からのドンめくりチャンスに設定差がありそうなので、
設定推測のメインとして活躍すると思います^^」
などと、ハリきって書くところでした。あぶないアブナイ。

基本的に高設定になるほど突入率が高いのは、
山と弱チェ自体に設定差があるためで、
1,2と3,4と5,6で、段階的に確率が良くなるのは、
弱チェリーからの突入率の差によるものですね。

ということは子役からの突入率で設定判別しようと思ったら、
弱チェを使うしかないワケか。。
弱チェからの突入率自体は低いので難しいかもですが、
弱チェはそこそこ引けるから覚えておいて損は無いかな、程度か?
いつの時代でも設定判別は分かりそうで分からないものです。
ま、そりゃそーか。

獣王みたいにハズレの2分の1とかなら分かりやすいのですが。。
6自体が入らないから、結局活躍することは無かったけど。

あと、通常の雅RUSH時、かなり低い確率ですが祇園モードに
突入することがあるようです。(てか、あります。)
以前、祇園メーターが9個で終わってガッカリしていたところに、
次のRUSHで祇園モードに突入しました^^てなことを書きましたが、
9個だったからオマケ抽選が発動したのかと思ったけど、
「9個だから」とかは関係なく、この抽選にパスしたようです。
目的地が「祇園」になるのとはまた別なのかな?

なんか解析のスピード(情報が雑誌に掲載されるスピート)が
昔に比べてかなり遅くなっているような気がする。。
最近の機種が複雑化しているから解析に時間がかかるのか、
情報の公開に規制みたいなものがあるのか、
ワザと小出しにして、継続的に購入させようとしているのか。。
ART突入率や上乗せ率などは、まだのようです。
(北斗のモード移行はハヤイノネ!)

早くも赤ドンは減台が始まっているホールもあるようで、
少々心配ではあります。
そろそろ(みんなやられて)番長2あたりの稼動が落ちてきて、
高設定が使われるようになってくる頃かもな。。

category
【パチスロ】 > ○ 赤ドン雅
  • 2012⁄01⁄10(Tue)
  • 23:31

【スロ】 赤ドン雅 人気が無いようです。。

120110_赤ドン雅(秋月チャンス)

やっと秋月チャンスの画像が撮れました!
周りの人に嫌味っぽく見えてしまうので、ホントはあまり撮りたく
ないのですが(じゃ、とるなよ!)
画像がないとブログとしては淋しいので。。

しかし一番短い10ゲームで月が隠れて終了(><)
初めて秋月チャンス引いたときは、40ゲーム続きましたが、
目立った上乗せがありませんでした。
今回はリプレイ時に「ぬるり」とスタート音が遅れて、
2発は確定でした。結局、大して伸びませんでしたが。。

120110_赤ドン雅(HANABI揃い)

同じ日にHANABI揃いも達成出来たので、コチラも。。
負けたときはコレを見て慰めます。(?)
実は初打ちで200ゲームぐらいでHANABI揃いを引いたのですが、
そのときは初打ちだったので、「お~」ぐらいにしか思って
いませんでした。
その後、全然揃わないな~。と思っていたら、32768分の1とか。。
HANABIを狙う演出は、レア役高確に期待した方が良さそうです。


さて、前置きはこのくらいにして。。

はっきり言って、赤ドン雅はあまり人気がありませんね(><)
人が少ないと立ち回りやすいしタバコの煙も少なく良いのですが、
人気が無さ過ぎると高設定が入らなくなるどころか、
台は減らされるし、ハズされる危機も。。

確かに「面白くない!」という意見も分かります。
チャンス役が全然引けず、たまに引けても弱チェリー。
神社に移行して、3連金魚が飛び交い、サイドの明かりが
カーッと何度も強く点灯し、「兆」が出まくっても、
お座敷かるた => ああきれい => お疲れ様でした(><)
(ある程度打てば弱い演出だということが分かりますが。)

やっと引いたARTは当然嵐山。
お墓で迷って単発終了。獲得枚数が70枚弱とか。。
ビッグも確率的に引けたら超ラッキーレベルだし。

あと、サザエさんやWiiのCMのような感じの平和なノリの雰囲気が
嫌いという人もいるでしょう。


でも、打ち込んでみると、面白さも結構分かってきます。
ART中にチャンス役を引けなくてションボリ(死語)していたら、
突然、レア役高確引いて祇園モードに突入し、
お祭りワッショイとなったり、ART中に引いたビッグの終了画面では
右上を見ることが出来ません!(見るけど。)
また、ドンめくりや祇園メーターが8~9個までいったときの
緊張感もなかなかのもの。

最初は「何コレ。。」と思っていた、ドンめくりチャンスが
非常に重要だということに気付きます。(遅い)
そして、ドンめくりチャンスに突入する契機として、
山が重要だということに気付きます。(遅い)
ドンめくりチャンスには「走るおっさん演出?」を、
経由することが多いため、山の後におっさんが連続して走れば、
少しだけニンマリできます。(もちろん内部ニンマリ)
ドンめくりチャンスも山自体も、出現頻度が高ければ、
高設定の可能性が高まるため、ここでもニンマリできます。
その他、金閣寺、東寺が上乗せ期待が高いというところも、
重要なポイントですね。

というように、いろいろ分かってくると、
面白ポイントも増えていきます。

ARTやドンめくりチャンスの当選率や高確率状態への移行率が、
解析されると、チャンス役を引いたときにより楽しめるのですが。
そのまま白黒ページに行ってしまいそうな気が。。

これでなんとなく赤ドンを打ちたくなったでしょう!!


ならない? それはそれで混まないからイイや^^
category
【パチスロ】 > ○ 赤ドン雅
  • 2011⁄12⁄31(Sat)
  • 21:55

【スロ】 赤ドン雅 設定推測情報を使いこなせない。。

最近、稼動が落ちつつある赤ドン雅が面白くなって来ました。
なんとなく高設定も入っていそう。(な気がする。)
今年一杯はこの調子が続くと良いのですが。。
(あと2時間程度ですが)

ARTに突入し、シコシコとチャンス役を引いて、メーターを
積み上げるもメーターが9個で終了しガッカリ(><)
次のART準備中も通常だったのですが、
ART突入時のナビに舞妓が出て、祇園モードに突入しました。
こんなパターンもあるんですね^^
ドン揃いを引けなかったため、あまり伸びませんでしたが。。

さて、先日発売の必勝ガイドにて、弱チェリーと山の解析値が
掲載されました。コレをメインに設定推測を進めるワケですが、
弱チェリーの正式な確率は、ユニメモの「凛花のつぶやき」
というシークレット情報を公開するイベント?で
ワリと早い段階で掲載されていました。
しかし、12/10からの緊急メンテナンスで、
この「凛花のつぶやき」を含むいくつかの機能が
中止となっています。
てか、延期なら分かるがナゼ中止??
しかも「緊急」などと言いながらも、
メンテしている気配を全く感じないのですが。。
メンテしてないだろ!
結局、シークレット情報は2つしか公開されませんでしたが。
(ちなみにもう1つの情報は必勝ガイドには
 まだ公開されていませんでした。
 今はそれも参照できなくなっています。)

他の設定推測要素としては、ドンめくりチャンスの出現率が
掲載されていましたが、これが意外とカウントしにくいです。
もちろんドンめくりチャンスのカウントは簡単ですが、
対象となるゲーム数のカウントが難しいのです。

ビッグやART中などは、当然対象から除くのだろう。
ビッグ中のゲーム数はもともとカウンターにカウントされない
(と思う)から無視して良いと。。
ARTは、私が行く店のカウンターでは準備中はカウントされていて、
ARTが始まるとゼロにクリアされます。 ということは、
ART準備中が始まった時点のゲーム数を確認して、
その前がARTだった場合は50ゲームを引いた値を加算すればOKか?

と、思いつつカウントを始めていたのですが、
よく考えたらドンめくりチャンス中にはドンめくりチャンスに
突入しないワケだから、その分のゲーム数は引くべきなのか?
いや、チャンス中に引いた山などでも抽選だけ行っていて、
後で発動したりするんだっけ? それならカウントすれば良いが。。
などと考えていたらワケ分からなくなり、
今までのカウントが間違えてるっぽいのでヤメてしまいました。

そもそも雑誌の掲載確率の「カウント対象となるゲーム」は
何なのだろうか?
ということで、ドンめくりのカウントは様子見ですかね。

弱チェリーと山のカウントが一番使えそうですが、
1000ゲーム程度では、やはり暴れるんですよね。
一応カウントだけしておくのですが、
結局のところ、カウントした結果がいくつであっても、
出りゃ粘るし出なきゃヤメることになるのですが。。


このブログは今年最後の更新となります。
ブログを始めて3ヶ月、どこの誰だか分かりませんが、
しょうもないブログを見ていただいてありがとうございました。
結局、見ていただける方がいなければブログ書く意味ないですしね。
(記録を残すという点では意味があるかもですが。)

来年もよろしくお願いします^^


あ、良いお年を!!
category
【パチスロ】 > ○ 赤ドン雅

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10001位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。