KutsuのXTREME RUSH -20未分類
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄07(Mon)
  • 00:06

【スロ】 B-MAX(5号機) ビタ押しニガテ(><)



懐かしすぎる^^
さすがにゲーム性は4号機と同じとは行かないけど、
曲、絵柄、パネル、雰囲気等はそっくり!!
4号機を打ったことある人はそれだけでも打つ価値があると思う^^
逆に知らない人は、予告音なども無いので退屈してしまうかも。。

形は違うが技術介入性も再現されています。
ウレシイようなウレシクナイような。。^^;

画像はREG中のビタ押し成功のモノ。
別に全然レアというワケもないが、このB-MAXの記事を書くなら、
抑えておきたい1枚。(別に無理に画像入れることもないが)

しかし。。。
コレを撮るのにエラく苦労しました(><)
まず設置ホールになかなか行けなかったり、
ホールに行けても、台が空いてなかったり、(2台しかない)
台が空いててやっと打てても、REGを引けなかったり、
REGを引けても、ビタ押しがなかなか出来なかったり、
ビタが押し出来ても、メーターがBITAじゃなかったり
(正確なビタじゃないってことだけどw)
メーターがBITAでも、隣でウマイ人が打っていると
恥ずかしくて、撮れなかったり、
そして意外な難関が、メーターがBITAで隣で誰も打っていなくても、
BITAは点滅しているので、撮影タイミングによっては消えていたり。。

とエラく苦労しました。(どれも大した要因ではない)

オレは正直REGで、毎回2回くらい失敗してしまい、
獲得枚数を減らしてしまうので、本当はこの機種は
打たない方がいいのでしょうね(><)

某雑誌の実践データの獲得枚数などを見ていると、
殆ど目押しをミスしていないことが分かる。(←本当であれば)
やっぱライターはウマイんですなぁ。。

4号機のB-MAXでは、リールを40秒?放っておくと、
2コマ先で自動停止するという特性があったため、
ビッグ中は小役を取りつつ準備目を作り、
カラ回しで出来るだけビタ押しの機会を減らしていました。
懐かしい!!

予告音や液晶などの演出が全く無いため、
ブンブン、ブン。(←リール停止音)と止めると
ひっそりとリーチ目が停止して「おっ!」となる。
(中リール中段7の方がカッコ良かったんだけど)
いいね!

20140706_B-MAX_2.jpg

最近の台は、ボーナスが確定すると派手な告知が出るものが多いが、
オレはもともと1人でひっそりとボーナスを察知できる台が好きでした。
なので、ジャグラーでもガコ無しでひっそり(でもないが)ランプが
光るのが好きだったんだけど、キュイキュイ鳴るシステムが
導入されて、若干の不満を感じております^^;

今の液晶時代にはちょっと合わないかなぁ。と思いきや、
たまに台を見ると、ワカモノなども打ってくれてたりして
ちょっとウレシかったりもします。(別に開発者でもないけど)

まあバラエティコーナーに2台のみの設置なので
命はそう長くはないと思うけど、たまには打ちたいと思います。


クランキーコレクションに続いての懐かしの機種の復刻は、
なんとかプロジェクト?の一環らしいのだけど、
ということはアイツも来るか? 大●火。。
(個人的にはVersusが好きなんだけど、復刻はないわなw)

スポンサーサイト
category
未分類
  • 2012⁄09⁄27(Thu)
  • 18:33

【ニンテンドー3DS】 鬼トレ 陣取対局

ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングの
「脳トレ」モードで遊べる陣取対局。

最初の方がワリと簡単に勝てて面白いのですが、
最後の5問あたりは結構キツイよね!
鬼トレって。。。 結構キツイよね!

でもなんとかクリアしましたので、ラスト5問の正解を晒します。
(ネタバレ)

第56問(全て「?」)
右下3、右下1、下2、右2、右1、右3、上1、下3、左1、左2、左2、
下1、下1、下1

第57問
右3、左下2、左3、左上2、右上2、右上2、上3、右2、右上2

第58問
右1、上1、下1、左S、下1、下2、右2、左下2、上2、上1、上S、
左1、左2、上2、上2、上1、右2

第59問(全て「?」)
左1、左2、左下1、右2、上3、右3、右上1、下3、右下1、下1、
下1、下1、左1、左1、左1

第60問(全て「?」)
※すみません。メモし忘れました。
(56問以降では一番簡単だったと思います。)


ということで、やっと陣取対局から解放されました。
次は飛石課題か。。
category
未分類
  • 2012⁄07⁄20(Fri)
  • 23:03

【スロ】 ミリオンゴッド~神々の系譜~ ひさびさ

前回のミリオンゴッドの日記もこんなようなタイトルでしたが。。

久々にスロを打ちに行った。
軍資金もあまり無いのに、なんだか一発台で勝負したい気分で、
ひっさびさにミリオンゴッドに着席。
(「ひさびさ」っていう単語。よく考えると面白いね。)
後悔するんだろうな。きっと。。



しかし特に何か引いたワケでもないのに、3kでGGゲット!
こんなに簡単だったっけ?
でも単発で終わって、やめるにやめられず飲まれて終了。
てな感じにまとまるんだろうなぁ。

と思ったら、これまた特に何も引いていないのに、
雷演出で図柄変動が続いて、ピヨピヨピヨ(あの音)と
上乗せが確定した。
その後も中段黄7とハズレしか引いていないのに、
3連、4連と続く。
中段黄7って、そんなに強い役だったっけ?
そして連チャンが止まらず大変ことに。。。

は、ならず4連で終了。中途半端ですなぁ。
設定が良い感じもあるからな。どうしようかなぁ。
とりあえず神殿抜けるまで打つか。(はっきり言って、
抜けるまで打つ意味もあまりありませんが。)
神殿から湖に落ちた直後にボタン演出。
パウッと消えちゃえ!とつぶやきながら軽快に叩くと「激熱」!
中段黄7はカンベン!とつぶやきながら軽快に叩くと中段はGOD!
しかし液晶を確認すると「7」ではなく「1」。。
出目はハズレで、ただのGGでした。。いや、喜ぶべきだろう。
随分前に中段リプレイ引いただけで、今回もよく分からん。
もしかして高設定なのか??

ペシペシとARTを消化していると、バーンと天空の扉が登場!
ハズれることも多いので、いつもはあまり期待していないが、
今回はなんとなく当たる気がした。
赤7がズルリとスベって来て液晶は「3」
これでもシングル(だっけ?)だったりするのだけど、
中、右と赤7を狙うとズバババッと当然のように揃った。
(まあ、ハズれたらハズれる気がした。と書いていると思うが。)

以前にも書いたが、プレミアを引けてもその後がいただけない。
ラージャンや鉄拳アタックも今ひとつ伸びない。
EXTRA GAMEも同様。
「そりゃ、早く終わったときの印象が強く残ってるだけだろ。」
まあ、それは分かるんだけど、もの凄~く客観的に考えてみても、
明らかに少ない。
今まで10回くらいEXTRA GAMEに突入したことがあるけど、
1回だけ10Gぐらい続いたことがあるだけで、
半分以上が3G以内で終了。 1G終了も3回くらいある。

推定、天国モードからのART突入で、
まだARTに入ってからまだ30Gくらいしか消化していないから、
高モードに期待出来るぞ^^ 今回こそ。。
1G目、演出なし。まさか!と思いきや、上段リプレイ。
2G目、図柄変動。まさか!と思いきや、右下がりリプレイ。
それすなわち終了(><)

カーーッ!
普段、感情を全く出さずに打つオレだが、恐らく少し出ただろう。
まあ、赤7は50%ループだから、50%で2連以上だし、
運が良ければ3連、4連も。。その間にGODチョコ引けば。。
などとヨダレを垂らすも、アッサリとG-ZONEを抜けた。

カーーッ! 赤7が不発過ぎる^^
ART終了後も奇数のみやらVやら7やら、強めの数字が出るので、
ダラダラと打たされてしまって、コインを減らしてしまった。
強い役を引かなくても当たるので、高設定っぽいけど。。
いまさらミリオンゴッドに高設定を置くのだろうか?

このゲーム数では判断できないのだろうけど、
今までも、最初のリプレイ3連でGG当選したり、
打ち始めてすぐ裏天国に突入したり、
と、ワリと強めの高設定を示唆する現象が起きても、
粘ったら、結局全部飲まれて無くなっているので、
急に恐くなってヤメてしまった。

最初の鉄拳2nd DEVILの負債を取り返すことができ、
チョイ勝ちで終わった。
もったいなかったのかなぁ。。

いや~、でも久々のGODは面白かったな。
コレで調子に乗ってまた打ちに行くと、
ボロボロにやられるから注意しよう^^
では。。
category
未分類

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12530位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。