KutsuのXTREME RUSH -20
RSSはこちら

KutsuのXTREME RUSH -20

カッコつけて「マイナトゥエニ!」と読むもよし! 和の心を持って「まいなすにじゅう」と読むもまたよし!

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2017⁄06⁄25(Sun)
  • 09:19

【競馬】 第58回 宝塚記念(2017) 予想 ※結果追記あり

さて。。
やはりキタサンブラックは人気!
しかしそれでは馬券的なウマミ(←馬だけに)も少ないので、
ここは思い切って3着までとしてみました。
根拠も特にないので、参考にしないように^^!

というワケで騎手びいきにより以下とします。
◎5 シュヴァルグラン(福永)
○2 ゴールドアクター(横山)
▲11 サトノクラウン(デムーロ)
△6 シャケトラ(ルメール)
△10 キタサンブラック(武豊)

福永、横山両騎手がこれぐらいの人気馬に騎乗したとき、
たまに一発があるので、それを狙っています。
デムーロ、ルメールの両騎手も成績良いしね!

ということで、
5-2-11がオレのド本命
いやぁキタサンが3着に入ってきたらハズレとかキビシイ。。
(自分でそうしているのだがw)

※同じ組合せは上位の予想を優先
2,5 - 2,5 - 2,5,6,11 オレの準本命
6,11 - 6,11 - 2,5,6,11 オレの当たると少し儲かる(薄目)

そしてキタサン3着を想定した
2,5,6,11 - 2,5,6,11 - 10 オレの抑え

さらに3着に想定外の馬が来ることを想定
(この時点で想定外ではない)
2,5 - 2,5 - 1,3,4,7,8,9

合計で48点になったけど。。
そんな日曜日です!

【追記】
あーーー!!(←恒例)  ミッキークイーン(><)
上記の「6,11 - 6,11 - 2,5,6,11」の部分は、
正しくは「6,11 - 2,5,6,11 - 2,5,6,11」でした。
ということで、11-2-6 (1,2,4着)なら当たりでしたが。。
まあこれだけ有力馬買っていれば、自動的に惜しくなるわな^^;
買い目が複雑なため、間違って購入して当たっていないかとも
思ったのですが、きちんと購入していたようですw

結果論ですが、キタサンブラックはなんとなく来ないが感じが
していました。 
ただシュヴァルグランの失速が早かった(><)
ザンネンデドス!

この宝塚記念が終わると大勝負は有馬記念になるので、
次回は半年後になります。
(少額ではありますがほぼ毎週購入はしています。)

では良い夏を^^
category
【競馬】
  • 2017⁄03⁄24(Fri)
  • 00:33

【スロ】アナザーゴッド ポセイドン プレミアムフリーズ

20170323_ポセイドン2

今日も仕事帰りに寄って見たところ、1台だけ空いていました。
隣が猛爆してるけども^^;

800G程回っていたので、天井覚悟で打ち始めると、
1kでG-ROAD突入!
まあこれはサラリと終わったが、G-ROADはボーナスのため、
100枚ぐらい?のコインを獲得できるのですが、
これが結構助かります。
コインが無くなる前に今度はプロメテウスゾーンに突入!
そこでGGゲット後、矛演出?が発生し、
さらにトライデントアタックもゲット!! う~ん、ただのヒキ。

矛演出は、ハーデスで言うところのコンボフリーズに相当する
演出だと思うが、今のところ矛が表示されて
トライデントが引けなかったことはありません。(4回中4回) 
かなり信頼度は高いのかなぁ。と思っていたら、
隣で3回ぐらい連続で外れていました。

そしてGG消化中に画面がジジジと地味に乱れ始めて、
ハーデスの全回転フリーズっぽい演出が発生!
ハーデスのそれに比べて全然迫力が無いんだけど。。/(^^)

写メ撮ろうとスマホ取り出したが、指紋認証がウマくいかずw
撮れた写メがこれでした。

20170323_ポセイドン1

うーむ。何が何だか。。 よく分かりませんよね(><)。
リールを止めるとハーデスと同様にGODは揃わず、
液晶には7が揃っていました。(1枚目の写メ)
これは3の場合もあるのかな?

前の人がユニメモやりっぱなしだったようで、
左の液晶に「プレミアムフリーズ」と表示されていました。
確率もよく分からないし。。
ユニメモやっとけば良かったな><

20170323_ポセイドン3

トライデント計3回、イージスも何回か引いたけど、
トータルで2,000枚ぐらいでした。
GODも最低限のボーナス以外出ず、オマケの連チャンなども
なかったデス(ToT)
いろいろ引いたワリには少ないかなと思ったけど、
新基準だからこんな感じなのでしょうか?
コレ、GOD引いてもその後のヒキが弱ければ、
500枚台で終わったりすることもあるのでは??
などと思ったり^^;

イージス終了後、せっかく少し増えたコインが、
どんどん減っていく、謎の「準備中」が結構長かったりします。


と、とりあえずGOD(に相当するもの)が引けたので満足です。
王道のフリーズからのGOD揃いを達成したいところですが、
少しポセイドンから離れて凱旋やハーデスも打ちたくなってきました。
(キツイだろうなぁ。。)




category
【パチスロ】 > ○ スロその他
  • 2017⁄03⁄22(Wed)
  • 00:32

【スロ】アナザーゴッド ポセイドン 初打ち


20170321_ポセイドン1

今日は待ち兼ねていたポセイドンの導入日!
ということで、まあ打てないだろうけど、
とりあえず見に行こうかなと思い、行ってきました。

おや? 1台空いているが、どうせ何か置いてあるんだろうな。。
と、「4度見」したが、どう見ても何も置いてないので着席。

「・・・。」

なんかショボくね?
プロジェクションマッピング(だっけ?)がアステカを
思い起こさせるからなのか、液晶画面が小さくなったからなのか
わからんけど、演出などの動きもぎこちなく見えるし。。

まあいいか。とペシペシ打っていると3kほどしての
G-ROADからGGゲット^^!
演出も何が何だかよくわからんけど、それはそれで面白いw

チャンスゾーンだか上乗せ特化ゾーンだかが多すぎて、
理解しきれないわー(><)
以前はスロでもゲームでも、複雑なほど興味が沸いて
必死に理解しようとしていたけど、だんだんメンドウになってきたね。。
やはりオレも最終的にはジャ●ラーに行きつくのかな??

誌面では理解しにくいが、打ってみてだんだん分かって来た。
GG終了後のアトランティスゾーンの盾があまり揃わないということが!
第1停止リールはナビされるため、第2停止リールの押し順2択だと
勝手に思い込んでいたが、あまりにも揃わないなと、、
おかしいなと帰宅後確認したら、
某ガイドには約20%と書いてありました。は~やっぱり。。

盾が凱旋のように、ハデなサウンドと共に上乗せされるため、
一見スゴイ上乗せしたような気になるんだけど、
実際は上記の約20%でしか上乗せとならないため、
あまり期待しない方が良いということが分かりましたw

とは言え、盾を沢山獲得しないとGGはすぐ終わってしまうので、
沢山獲得できるよう祈るしかない!

そんなこんなでアトランティスゾーンでヤキモキしていると、
とある盾揃い後にハーデスのコンボフリーズような
心臓の鼓動音が鳴り、最大の見せ場(らしい)トライデントアタック突入!
写メのタイミングが分からず、イマイチ分かりにくいですがw

20170321_ポセイドン2

そしてこれが最低の+111Gで終了。
オカゲであまり夜遅くならずに済みました。

途中3と7のパネルがクルクル回る演出が発生したため、
凱旋の先読み演出っぽくて、コレ、アツいんじゃねえの?と、
初打ちGODを期待してしまったが、
左リール中段に黄7が停止して残念でした><
そんなに甘くないね。

結局のところ1600枚で終了だったけど、初日に打てたし、
投資も少なかったので満足デス!!

20170321_ポセイドン3

新基準により、純増が抑えられており、かつコイン持ちも良いので、
マイルドになっているのだろうけど、
隣の台は天井(1800G)までハマっていました。。
純増が少ないためかなりまとまった時間がないと、
物理的に万枚とかは難しそうですね。

青のフリーズを引きたいけど、しばらくは客付きもいいだろうから、
しばらくは凱旋やハーデスになるかなー。

何でも良いからアツイやつお願いしたいです。/(^^)












category
【パチスロ】 > ○ スロその他
  • 2017⁄02⁄21(Tue)
  • 23:15

Nintendo Switchかろうじて予約できました

Nintendo Switch すべり込み予約成功(^^)!


2月中旬に歯医者に行く予定があるから、
そのとき近くのTSUTAYAで予約すれば良いかなぁ
程度に考えていたら、もうとっくに予約は打ち切られていました。
コレはやばい!と思ったので、
有名どころの家電量販店や通販サイトをブックマークし、
仕事中もチラホラ更新しつつ(ナイショ)ネットを
チェックしていると、数日前に数時間だけAmazonで予約を
受付けていたのを見つけ、なんとか予約成功!!
ほぼ強制でプライムのお急ぎ便にさせられたから、
大丈夫だと思うが、Amazonだと発売日に来ないことも
あるからなー。ちょっと心配。
しかし贅沢は言ってられない!!

定価は\29,980で、PS4とかに比べると安いなぁ(性能も違うが)と
思っていたが、税別価格のため税込では\32,000を超えるか。。

あ、まだソフトも何を買うか決めてなかった /(@o@)
ソフト代はもちろんのこと、恐らくじっくりプレイするには、
別売のコントローラーPROもあった方がいいだろうし、
持ち運ぶときのケースも売ってるし。。

と、ひと通り揃えると結局5万近くになるね(><)


●ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

これがオレの中での本命!!
ゼルダシリーズは昔から大好きで、さすがに
全部はプレイしていないが、初代のディスクシステムから
知っていてメインテーマ(の一部)をピアノで弾くほどの
ファンなんです。

ゼルダシリーズって、マリオとかドラクエとかFFなどと比べると
そこまではいつも話題にならないけど、
同じぐらい人気が出てもおかしくないゲームだと、
個人的には思っている。
ちょっとグロいシーンやマニアックなところもあるからかな。。
もの凄く恐怖を感じるシーンもあったりする。

トワプリかスカイウォードか忘れたけども、
あるアイテムを時間内に集めて行くシーンで、
時間切れになると敵が動き出すというもの。
敵が動き出すときの怖さったら大人♂であってもハイレベル!

あと謎解きはかなりボリュームがあるので、
軽くサクッとプレイって感じでもない。

でも、毎回アイテムの意外な使用方法には脱帽。
その謎が解けたときの♪テロテロテロテロ~(あの曲)も
たまらんね~。
ということ予約することにしました。

背景はキレイなんだけど、キャラに輪郭が無く?白っぽいのは
敢えてなのかな? 見にくいような気がするが。。

ゼルダはナゼか作品によって様子が異なっているが、
やはりスカイウォードが一番かな?
前髪があった方がカワイイ

20170221_ブレスゼルダ
今作(ブレスオブザワイルド)の(たぶん)ゼルダ

20170221_スカイウォードゼルダ
スカイウォードソードのゼルダ

20170221_トワプリゼルダ
トワイライトプリンセスのゼルダ

あ、でもコレWiiUでも発売されるのか。
ってことはワザワザswitch買わなくても。。
(それ言っちゃダメ!)


●1-2-Switch(ワンツースイッチ)


紹介動画を見てもどんなゲームかよく分からんかったけど、
洋ちゃんのTV-CMを見てたら楽しそうだった^^
なるほどね!
新しいコントローラーの機能を上手にいかしてくるところは、
さすが任天堂と言ったところか。

早撃ちのシーンを見て思い出すのが、
ファミコンの光線銃シリーズの「ワイルドガンマン」
画面に「FIRE!」と出たら銃を打つだけのゲーム。
一番難易度が高い相手で0.4秒と記憶している。
ズルして最初からテレビに銃口を向けていました^^;
ファミコンが出た当時のゲームとしては、
これもかなり斬新だったなー。

と、話がズレたが、このようなゲームは大好き!
対戦してくれる相手がいれば。。。ですが。。
残念なことに独り者であるワタクシには不要か(><)


●ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

ドラクエシリーズも大好きだけど、
無双系には興味がないのでパスで^^;
正直、無双系の楽しさが全く分からん。
(まあ爽快感なんだろうけど)


●SUPER BOMBERMAN R

ボンバーマン自体は1人プレイの初代ファミコン版と、
最大5人同時対戦が可能なPCエンジン版はよくやったな~。
オレは2Pの黒ボン担当でした。
その後、Wiiか何かのオンライン対戦のヤツを少しやった程度。
多人数同時対戦はアツイが、新ハードで発売日に買う程でもないか。


●信長の野望・創造 with パワーアップキット

いつも思うんだけど、何でこのシリーズは価格が高いんだろうね?
他に比べてそんなに開発費がかかっているものなのだろうか?
高価格でも固定ファンには安定して売れるのだろう。
初代PC版とその後の全国版ぐらいしかやったことがないですw
まあ買うことはないでしょう。。


●いけにえと雪のセツナ

何でも「昔ながらのRPG」のようなゲームらしく、
オレのような「昔ながらのRPG」好きにはグググっと来て
一瞬ゼルダの対抗になるかと思われたが、
既に別ハードで発売されているようで、
今一つ評判もスカッしない感じ。

スクエニが何かと推してくるATB(アクティブなんとか)が
好きではなく、ドラクエのような完全コマンド方式が好きなので、
(ドラクエもスクエニだけど)見送りかな。。
ゼルダ買ったら、しばらく出来ないだろうしね。

と書いて置きながら、既に別ハードで出てるなら、
switch発売前にやっちまえばいいじゃないか!
PS VITA版が新品で50%OFF半額で売られていたので、
なんとなく買ってきてしまった!
普段、フットワークの重さでは定評があるオレも、
こういうときだけ羽毛よりも軽い。

冬眠していたVITAを叩き起こさねばならないが、
VITA充電用ケーブルが姿を消していた(><)
まあ「新品で50%OFFで売られている」ということが
答えなのだろうね。。


●ぷよぷよテトリスS

ぷよぷよもテトリスも言わずと知れた超有名ゲーム。
どちらも登場してから、いろいろとアレンジされて
各種ハードに移植されてきているが、
オレがよくやってたのは登場したての頃のヤツかな。
テトリスは、なんといってもSEGAのアーケード版!
ダン! ダダン! っとブロックが設置してから。。
・・・(長くなりそうなので中略)・・・

ところで、テトリスの生みの親であるアレクセイ・パジノトフ氏
(あってるよね?)のテトリス開発による報酬が
テレビ1台分だって知ってた?? (某CM風)
「マンボウが3億個の卵を産む」という、小さい頃に「魚」という図鑑を見て覚えた
オレの数少ない自慢の知識の1つを某CMにより潰されてしまったので、
せめてもの抵抗(?)です。


●魔界戦記ディスガイア5

これは。。無いだろうね。


と、なんか結局昔の思い出を語ってばかりのような気もするが、
どうやら発売日はゼルダで決まりそう。

さて、その後はどうしようかな?
4月発売予定のマリオカート8は、多少追加要素があるものの、
ベースは既に発売されているヤツのようだし、
スーパーマリオオデッセイはだいぶ先のようだし。。

スプラトゥーン2、初代はやったことないけど、
面白い!という良い評判をかなり聞くので、
2はやってみようかな。


ということで、資金を準備しなければ!!

category
○ Nintendo Switch
  • 2017⁄02⁄07(Tue)
  • 21:17

【雑記】 どうでも良い話3 言葉は多数決(らしい)


「2月」「4月」のアクセント。
アナタはどのように読みますか??

ここのところ、時期的にもよく会話に出てくる「2月」と「4月」
私は、ずっと「ガツ」側はアクセント置いて発音していたが、
最近、3,5,9月のように最初にアクセント置いて、
話す人が多くなってきている気がする。

最近、アクセント辞典の大幅な改定があったようで、
ついに「2月」「4月」も頭のアクセントに変わったか?
と思ったのだけど、今回は変わらなかったようです。

ということで月の読み方で、頭にアクセントを置くのは
3,5,9月だけが正しい。(と私は思っている。)

最近、スクエニのTVCMで「ニガツムイカ」と
思いっきり頭にアクセントを置いたヤツが連発されて、
聞くたびに違和感を覚えていた。(しかも2回言う)
ムイカが過ぎたので、とりあえずこのCMは落ち着くだろう。

このようにナレーションやアナウンサーまでもが
頭アクセントで話しているのをチラホラ聞く。
アナウンサーは正しい言葉とアクセントで話すという時代は
終わったようである。

今の会社では五分五分か、
やや後ろアクセントが多めというところか。

絶対に標準語で話さなければいけないワケでもないし、
辞典が絶対正しいのか!という意見もあるだろう。
アクセントは方言?としての側面もあるので、
そんなに否定することも出来ないのですが^^;


よく言われる「言葉は多数決」という名言
最初は正しくなくても、使う人が多くなって来れば
そちらが正しくなってしまうというモノ。
アクセントに限らず、読み方、意味、使い方なども含めて。。

例えば「重複」。私は学校で「ちょうふく」で習って以来、
ずっと「ちょうふく」と呼んでいたが、
今の会社では若い人が多いせいか9割近くが
「じゅうふく」と呼んでいる。
(ナゼかオレと同年代の人もだけど。。)

変換してもどちらでも問題なく出てくるし、
現在では、もうどちらでも良いことになっているようです。
いや、むしろ会社の人たちはほぼ全員「じゅうふく」と読むので、
「ちょうふく」と口にする方が恥ずかしくなってきている。
かと言って「じゅうふく」とも読みたくない!!
ということで、「あ~これダブってるね~」などと
言ってやり過ごすことにしている。


人名などで「新」を「あらた」と読むことがあるように、
「新しい」はもともとは「あらたしい」が正しかったのだが、
あまりにも「あたらしい」と読み間違える人が多かったため
世間的にも正しくなってしまった。と聞いたことがある。

私はもちろん「あらたしい」の時代は知らないワケだが、
さらにご年配の人から見れば「みんな間違ってるのに。。。」と
思われてもおかしくない。
今のワカモノ達は「ちょうふく」を知らずに
「じゅうふく」を知るのと同じように、
私も「あらたしい」を知らずに「あたらしい」を知ったワケだ。

というワケでグデグデ書いてきたけども、
結局、私自身も多数決で流されている言葉の世界に
生きているのだなぁ。
と、そう考える火曜日の夜なのであります^^

しかし、自分の中では出来る限り正しい標準語、アクセントを
使っていきたいなぁと思っています。
辞典側が変更になれば、それに合わせるつもりではいますw
category
【雑記】 > ○ どうでも良い話

プロフィール

ゲームやパチスロの話題を中心に、思うことをフェルマータ気味に綴ります^^ 攻略情報は殆どありません!

kutsu2027

Author:kutsu2027

ブログ内検索

ようこそ^^

関連商品Amazon

ニンテンドー3DS、パチスロ関連グッズを集めました。

 

クリックすると別ウィンドウが開きます。

管理人へメール

ご意見・ご感想等、お気軽にどうぞ!

クリックすると送信フォームが表示されます。

QRコード

当ブログのURL

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
23142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7423位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク

twitter

XTREME RUSH

